どうも!

ごくりです!!

今月のフェス、ついに来てしまいましたね((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))


吸収フェス((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))

複数枚持っておきたい吸収をフェスで登場させるとは、、、

運営さんの考えが怖すぎる(´・ω・`)

まあ1枚あれば十分強力ですが、がっちがちで固めるには2枚欲しいところですねー(;><)

ということで!

今回はこの吸収フェスについて見ていきます!

が!チラシの裏的記事です(*`・ω・)ゞ

ギルドのメン板に書いたのをそのまま載せ、編集をサボります(笑)

ってことでチラ裏記事の始まり始まりー!


まず僕は引くの?

というと、うーんどうするかなーって感じです(。・ω・。)

めちゃくちゃ欲しいですが、現在2連フェス天上中なので、次も天上したら泣いちゃいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


続いて、がっちがちで固めるには何枚必要かというと、2枚あればおーけー!

3枚以上は不要かと思いますねー!

これですがー!


いくつかデッキパターンを想定してみたところ、サポ除いて2枚あれば、それ以上は合っても入れない方がダメ与えられると思いますね!

ちなみにパターンDは戦乙女のエンハを想定していたのですが、戦乙女のエンハは攻撃タイプのみで、体力タイプのリリンには掛からないのでボツ案です!


火力超特化するなら、吸収スキルは連鎖プラス攻撃アップ入らないですが、それでも熱ヘドリーダーで組むと良いですね!

ただし、体力が落ちるのは痛いですけどね(・・;)


↑ちょいと日本語変ですが、リリンの使い方として、リダサポリリンで高耐久吸収作るか、アルカバ吸収デッキの吸収役として使うのが良いかと思いますね!

リリンは体力タイプで、プラスマ体力6500近くになるので、耐えられる幅はかなり広そうです(*´∇`*)

が!しかし!!

タフネスを使わない吸収デッキには限界がやはりあると思いますので、はてさてどこまで耐えられるかがムズカシイですねー!

ということでー!

今回はサボり気味記事でしたー!

うーん、、、(;゜゜)

赤パ育ててるので欲しいんですけどねー!

はてさてどうするかなー?


シンキングターイム(☆∀☆)

とりあえず平日は悩み、週末引くかどうか考えますヾ(・ω・ヾ)

ではでは今日はこの辺でー!