ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いろいろ考えましたがこちらのブログは今月末をもちまして閉鎖することにしました。
遊びに来てくださったみなさんには心から感謝しております。
自分が行きたい!と思った気持ちを綴ったブログが誰かの役に立ったのなら
こんなに嬉しいことはありません。
ただこれまでアップした内容は自分にとっても大切なものなので
もうひとつのブログと同じFC2に移行することにしました。
http://ittemitaiyadolist.blog37.fc2.com/
また滞ることもままあると思いますが
心機一転、これからも少しずつでも続けていけたらなぁと思います。
よかったらまたぜひ遊びにいらしてくださいませ。
Reico
フリッカーバッヂ。
ちょっとやってみたかったプラグイン(笑)
お泊りした宿の写真をUPしているFlickr へリンクするフリッカーバッヂなるものを貼り付けてみました。
Reicoのお気に入りのお宿の写真をたっくさーん紹介してますので
よかったらこちらもご覧になってくださいませ(*^▽^*)
ここに挙げているお宿もいくつかUPしております!
新しい順に紹介すると・・・
■Four Seasons Resort Chiang Mai
今年はいくつお泊りできるかなぁ。
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
海外でイチバン行ってみたいお宿の次はやっぱり国内。
今イチバン注目してる宿を選ぶとしたら古くからリゾート地として愛されてきた箱根・強羅に昨年冬にオープンした『ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ』でしょうか。
こちらは国内では3軒目のハイアット直営ホテルとのこと。以前は保養所だった施設をリニューアルしてオープンしたようですね。(ちなみにリニューアルを担当したのはスーパーポテトの杉本氏)
最低でも56㎡を超える広々とした客室とやっぱり箱根ならではの温泉が魅力的ですo(^-^)o
女性GMならではのきめ細やかなサービスにも期待したいところです。
実は来月宿泊する予定です。さてさてどんなワクワクが待ってるか、今からとっても楽しみでございます☆
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅字向山1320番地
TEL:0460-2-2000
Four Seasons Resort Koh Samui
遅ればせながら(汗)みなさま明けましておめでとうございます(*´∇`*)
そして長らく更新をサボってしまいまして申し訳ございませんでした!
こんなダメダメBlogでも楽しみにしてくださってる方がいらっしゃることをとても嬉しく思っております。
今年はもう少し、せめて月イチでも更新していけるようがんばります。
それではさっそく。今年最初のお宿はやっぱり今イチバン行ってみたい宿にしたいと思います。
今年オープン予定のこちら、『Four Seasons Resort Koh Samui』です☆
サムイにできるというのは小耳にはさんでいたのですが実際にオープンした公式サイトの写真を見た瞬間、フォーリンラブでございました・・・
大好きなリゾート請負人Bill Bensley が手がけているだけあってめっちゃストライクゾーンど真ん中ッ(≧∇≦)
逸る気持ちをおさえてここはじっと我慢。来年もう一軒行ってみたいFSと合わせて訪れるつもりです。
のんびり滞在する為にもここはがんばって貯金するぞー!と自分を奮い立たせておきましょう(笑)
■Four Seasons Resort Koh Samui
住所:219 Moo 5, Angthong, Koh Samui, Surat Thani 84140, Thailand
TEL:66 (77) 243-000
Four Seasons Resort Chiang Mai
昨年滞在したFSランカウイのスタッフが建築家が同じなんですよーと教えてくれたのがこちら、『Four Seasons Resort Chiang Mai』でした。(興味のある方はコチラ をご覧ください)
以前から気になるホテルではあったのですがこのお話を聞いてから俄然泊まってみたいなーと思うようになりました。
タイの古都、チェンマイは日本でいう京都みたいなものかしらーと勝手に想像していますが果たしてどんな感じなんでしょーね(^^)
パビリオンと呼ばれる客室でとても興味を惹かれるのが屋根つきのバルコニー。ここでのんびりまったりしたいなぁ。
ホテル自体は市内からは少し離れているようですが、シャトルバスも出てるみたいだしあんまり観光には興味がないわてら夫婦には無問題☆
でもぜったい象には乗りたいなー(笑)
■Four Seasons Resort Chiang Mai
住所:Mae Rim-Samoeng Old Road, Mae Rim, Chiang Mai, Thailand
TEL:+66 (53) 298-181
ALiLA Hotels & Resorts
バリ島にふたつのホテルを展開する『ALiLA Hotels & Resorts』がとてもお得なプロモーションをただいま実施中です。
中でも二つのホテルに泊まるパッケージプラン"Two Faces of Bali "はかなりお得感ありまっせ!
プランに含まれる内容は
・ ウブドとマンギスのデラックスタイプにそれぞれ2泊
・ 毎朝の朝食
・ ウブドでバリニーズマッサージ1回
・ マンギスでディナー1回
・ ホテル、空港間の送迎 (前後泊で他ホテルに宿泊される場合はホテルへ送迎いたします)
・ チェックアウト18:00(状況に応じて)
・ ご希望のお時間にホテル・カーで観光
・ 1泊150ドルでヴィラにアップグレードできます。
・ アフタヌーン・ティー&バリ風お菓子のサービス
と、もりだくさーん(≧∇≦)
この内容でなんと4泊5日US$560(税・サ別 お2人様料金)!!
しかもJCBカードを使うとさらに15%オフというびっくり価格ですよ、奥さん。
詳しくはこちら をどうぞ。
以前はGHMグループ傘下だったこちらのホテル。ケリー・ヒルの作品という点でも興味深いですね。
当時から気になるホテルではあったのですが、マネージメントが変わったことでますます素敵に進化しているように見受けられます。最近のリノベーションもよい感じです~。
どうやらウルワツにもヴィラタイプのホテル を建設中のようでますますこのホテルグループから目が離せないかも。
■ALiLA Ubud
住所:Desa Melinggih Kelod, Payangan, Gianyar 80571, Bali, Indonesia
TEL:+62 361 975 963
■ALiLA Manggis
住所:Buitan, Manggis, Karangasem 80871, Bali, Indonesia
TEL:+62 363 41 011
けっこうタイ好きなのかも?(笑)
現在タイのリゾートをピックアップしてる当ブログですが以前紹介したアジアンリゾートの中でも何気にタイのリゾートがイチバン多いし(^^;)
けっこう前から気になってたんぢゃーん、みたいな(笑)
■THE PARADISE Koh Yao Thailand
■Sila Evason Hideaway Resort and Spa at Samui
■THE RENAISSANCE KOH SAMUI RESORT & SPA(旧Buriraya Resort & Spa)
改めて見てみるとやっぱり自分が好きそうな宿だな、と。当たり前か。
Jamahkiri Spa & Resort
タイのリゾート第二弾はサムイ島のシュノーケルツアーでおなじみのタオ島にある『Jamahkiri Spa & Resort』をご紹介します。
ここは某ガイドブックを立ち読みしたときにスパが紹介されていたのが妙に気になりまして、サイトを探してみてびっくり!
なんてポップでおしゃれなリゾートなんだろうとサイトを進むたびにワクワクしてしまいました。
客室も赤が効いてるとてもセンスのあるインテリア。スイートのソファも綺麗な赤です。そしてバスタブはなんとジャグジーつきですよ。
なんとなくバックパッカーやダイビングの島というタオ島のイメージが一新したことは言うまでもありません。
もちろんリゾートの華であるスパも充実してるようだし、ホテルの前のビーチ(?)はシュノーケルのポイントだそうです。
ただ残念なのはプールがまだないようです。いつかできるといいなー。
地図で見るとわかるのですがにぎやかなあたりからはこれまたかなーり離れたロケーションです。
夜遊びや街歩きがしたい人には向かないでしょうがReico的にはたまらん立地ですねー(笑)
アクセスはサムイから船が一般的かもしれませんが列車と船を乗り継いでいくルートもけっこー惹かれます。
住所:
TEL:+66 77-456-400
Paradee Resort & Spa
今年の夏旅、予算オーバーという現実に直面し(涙)フィジーは断念しましたー。
で、いろいろ検討した結果、微笑みの国タイ王国に行くことになりました。
そうと決まったら宿探し!ってなわけでネットサーフィンやらガイドブックなどで情報を集めてるんですが
いやーほんとに良さそうな宿がてんこ盛りでございます~。さすがリゾート王国ですねー。
今回はそんなタイの気になるお宿をいくつかピックアップしたいと思います♪
まずは今んとこ最有力候補に浮上してる『Paradee Resort & Spa』をご紹介。
バンコクの地元の人たちにも人気が高いサメット島にあるこちらのリゾート、サメット初の5つ星リゾートです。
客室はすべてヴィラタイプ。そのほとんどに専用プールが付いてます。
中でもビーチフロントヴィラは五歩歩いたら海に入れるんぢゃなかろうかっていうくらいビーチフロントです(笑)
サメット島の中でも賑やかな地域からはずいぶん離れているのでのんびり滞在できそうな感じなのもいいです。
ここは昨年ソフトオープンしたのですがまだ工事は続いてるようですね。ただリゾートにあってほしいレストラン、スパなどの施設はオープンしている模様です。
サメット島の一部が国立海洋公園内にあることから海の綺麗さにも期待したいとこですが・・・こればっかりは行ってみないとわからないですね。
プライベートボートでの送迎やバンコク往復の車をチャーターすると予想以上に交通費がかかるというネックはあるのですがそれでもソフトオープン中の料金(ビーチフロントで@3万円)は魅力的。
まだまだ情報が足りないので冒険ではありますがチャレンジしてみる価値はあるかなーと思ってます。
住所:76 Moo 4, Tumbol Phe, Amphur Muang, Koh Samet, Rayong 21160
TEL:+662-6730966
小屋場 只只
根本的にこじんまりとした宿が好きです。
その究極が一日一組の宿なんですが、一日一組という贅沢さは一度味わうと癖になっちゃう魅力があります。
今回紹介する宿はそんな一日一組な、"島宿"です。
お宿の場所は山口県の大津島、とうとう中国地方の宿にまで食指を伸ばしてしまいました(笑)
でも新幹線を降りたらすぐそばの港から船に乗り、港に着いたら宿の車が待っていてくれるんだったら実際にはそんなに苦ではないのかも。
それに船に乗るってシチュエーションも旅の楽しみが増しますよね。
そして待っているのはこの眺め。
なんかね、わざわざ訪れる価値あると思いませんか?
場所柄お魚も美味しそうなんですよねー。
海と一体になれそうな木の内風呂や五右衛門風呂の露天風呂も良さそうな感じ。
そしてまるでリゾートホテルのようなシンプルでモダンな客室も素敵です。
で、そのすべてが自分たちだけのものなんですよ。
こうゆう宿、関東にもできないかなぁ・・・←結局ソコかいw
住所:山口県周南市大津島1111
TEL:0834-85-2800