今日は、雲ひとつ無い秋晴れの神奈川でした。少し前に冠雪した富士山は、
このところの気候でまた夏山の姿になっておりました。そんな気持ちが良い
天気の元、自宅の近くでレンタカー兼在庫のVWゴルフV GT TSIの写真と動画
の撮影から仕事スタートしました。

在庫用の写真撮影はいままで店の脇で撮影をしてたのですが、近くに出来た
スーパーの駐車場の出入り口が近くにあり、週末はクルマの往来が多くて、
落ち着いて撮影も出来ないので、今回からは動画の撮影と同時に写真の撮影
もしようと思い、動画撮影スポットで写真も撮る事にしました。

 



背景など、まだ工夫が必要ですが、背後に別の在庫車やお客様のクルマが写
らないので、しばらくは、この場所での撮影を続けてみようと思っておりま
す。

そして、動画の方もなんとか編集まで完了しました。いつものように、長編
で私があれこれ喋ってるシーコネ放送局バージョンと、トーク無しの短い動
画の2本作成しております。

 

 

https://youtu.be/MB8BYj--cZ4
シーコネ放送局版

 

 

https://youtu.be/4zfA3ePpWpU
ショートバージョン

ちなみにシーコネ放送局版を高画質で見るには、少し時間を置いてからお願
します。Youtubeの仕様で、最初は低画質で公開されるみたいです。。。HD
画質になるには処理に時間が掛かるそうです。

こんな動画の編集の合間に、シーコネクションの隠し在庫となっている?!
フィアット124スパイダー(ピニンファリーナ・スパイダー2000ヨー
ロッパ)の部品調達をしてました。

何年も前に、知り合いの整備工場に預けたまま、ずーっと放置プレイだった
のですが、いい加減、なんとかしないとヤバい!!って事で、重たい腰を持
ち上げて、この手のクルマの整備が得意な工場にレッカーで移動させて、先
週から路上復帰への道を進める事にしました。

前の工場にあずけてあった時にも、あれこれ整備をお願いして、部品も送っ
たけど、なぜか送った部品は行方不明。。。さらに途中で放置されて、今で
はエンジンも掛からない状態になってました。。。放置した自分が悪いので
文句も言えませんが。。。ちょっと大変な作業になりそうです。

しかし、これは2021年の〆の作業として、がんばって取り組もうと思っ
ております。ちなみに、このクルマはアメリカでも販売してあった事もあり
部品に困らないというのが凄いところです。

アメリカの自動車文化の奥深さを実感しますね。という事で、今日1日で、
第1弾の部品は概ね目処が付きました。メカニックに確認をしてもらい、今
週中には発注出来たら良いなぁと思っております。

続いては。。。北海道出張の旅話。。。その3

3日目は午前中に陸運局で名義変更を済ませて、お昼前にはお客様の所に
お届けして無事に北海道出張のミッションコンプリート!!ここからは、
仕事はオフです。

納車後は近くにあったショッピングモールに立ち寄り、北海道産の食材や
お土産を購入!!前夜に食べた北見の玉ねぎが美味しかったので北見産と
書かれている玉ねぎをゲットしました。

 



買い物の後はランチは北見のB級グルメ?!オホーツク北見塩やきそばを食
べに、宿泊してた”ホテル黒部”さんのレストランへ。。。このレストラン
が、このオホーツク北見塩焼きそばの発祥のお店らしく、13時頃に伺いま
したが、店は賑わっていて、多くの人がオホーツク北見塩焼きそばを注文し
てました。
( ホテル黒部 https://www.hotel-kurobe.co.jp/
オホーツク北見塩やきそば 
https://www.hotel-kurobe.co.jp/wp-content/uploads/20210324_004.jpg)

特産の玉ねぎとホタテを中心に、そして仕上げにホタテのだし汁を掛けて頂
きました。具だくさんでボリューム満点でした。

 



ランチの後は、冬のオリンピックでカーリング娘達が”もぐもぐタイム”で
食べていた”清月”の”赤いサイロ”を買いに、駅前の本店へ。。。以前は
行列が出来ていて、買うのも大変だったみたいですが、コロナ禍の影響か、
この日はガラガラでした。来年はまた冬のオリンピックがありますから、赤
いサイロフィーバーがまた起こるかも知れませんから、今が狙い目かもです
よ!!ちなみに新千歳の売店とかでも売ってる事がありますので、新千歳利
用の際はチェックしてみてください!
( 清月 https://www.seigetsu.co.jp/)

 




その後は、駅からクルマで数分のところにある、かなりローカルな激安地元
スーパーへ。。。北見産の玉ねぎが10kgで398円と爆安でした。他にもメロン
が安く売ってたので北海道のピップメロンというのをゲットしました。
(永山サービススーパー https://goo.gl/maps/9X74oLynqrroEo8W9)

とりあえずお土産や食料は確保出来たので、この日の宿がある屈斜路湖へ向
かう事にしました。

 



途中、美幌町を通過知るので、初日にレンタカー屋さんのスタッフが、美幌
町に美味しい豚まん屋さんがあるという話を聞いたので、ちょっと調べて寄
ってみたのですが。。。残念ながら売り切れ閉店でした。。。さすが人気店
ですね。。。まぁお腹一杯で買えても美味しく食べられたかは微妙だったの
で、少しホッとしたりして。。。
(点香苑 https://goo.gl/maps/WqNKCtrhtM4QZW2C9)

 



豚まんは入らないけど、ソフトクリームなら入る?!という事で、同じ美幌
町にある”お菓子のやまもと”へ立ち寄り、この日のソフトクリームを頂き
ました。このお店、EXILETRIBEの男旅なるTV番組で”オランダ焼き”という
お菓子が紹介されたそうなので、お土産にオランダ焼きも購入!!後日、自
宅食べましたが、カステラの間にクリームが入ってる、言い方悪いけど、割
とどこにでもあるようなお菓子かな。。。
(お菓子のやまもと https://www.facebook.com/bihoroyamamoto/)



ソフトクリームでクールダウンした後は、国道243号線を美幌峠に向けて
走ります。この道がまた最高に気持ちがいい!!沿道には白樺が両側に植え
てあり、その向こうには牧草地が広がっている。。。ちょっと海外にでも来
てる気分になります。

そしてなだらかな坂を登って、峠の頂上には”道の駅 ぐるっとパノラマ美
幌峠”に到着します。
https://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2502/

 



駐車場にクルマを止めて、展望エリアへ少し歩いて登っていくと、眼下には
屈斜路湖が一望!!その向こうには知床連山やオホーツク海まで見える大パ
ノラマでした。この絶景を見るためだけにオホーツクに来る価値があるとも
言えますね。

 



景色を満喫した後は、ノンビリと山を下り、この日に宿に到着。。。入口脇
には、クッシーもおりました。この日は温泉に浸かり、夜は満点の星空も満
喫して3日目が終わりました。。。

明日は最終日の予定です!!

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週に1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)

 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)

 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)