いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「期待のフィルターで見ると「ありのまま」ではなくなります【自我の妄想】」

というお話をしてみたいと思います。

 

私たちが日々、

苛立ちやガッカリ、物足りなさ、何か不足感を感じてしまうのは

物事をありのままに見ていないからです。

 

物事をありのままに見る、とは、

「それが全て」だと知ることです。

 

「それしかない」ということを理解することです。

 

「起こることが全てだ」と認めることです。

 

つまり起きていることはそれしかない当然のことであり

言い換えれば究極の自然であり、

最善しか起きていないということです。

 

自我が

「こうあるべき」

「こうあってほしい」

「こうだったら嬉しい」

「こんな人だったらいいな」

など、あらかじめ作りあげた理想を持ち始め、

その期待のフィルターで起こる出来事を見るから

気分が悪くなるのです。

 

物事を真実の目で見ることができていないから

気分が悪くなるということです。

 

自我の思考が魂とそれていくと不快な感情としてサインが来るようになっています。

 

例えば好きな人からのLINEの返信が

「なんか噛み合わない」

「なんかしっくりこない」

「気持ちが伝わってこない」

というシーンってありますよね。

それって、そもそも自分の中に求めている答えが用意されているからなんです。

だから、そうではない反応が返ってくると物足りなく感じてしまう。

そしてなんか不足感を感じてモヤッとする。

 

この場面においても

全てこの瞬間、自分に起こることが全てで

それしか起こりようがなくて

全てが最善の計らいだと認めることができていれば

どんな返事が来ても尊いものだと認識できます。

それしかない最善のことがこの瞬間起きているわけですから、

そのお返事も頂き物です。

 

そう思えたらどんな内容でもキラメキのLINEなんですよね。

 

それがありのまま、瞬間の出来事を受け入れている状態です。

 

期待のフィルターを手放すと思った以上に気楽に生きられますよ。

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

今日の極楽カフェオーナーは

先日に交際0日婚が決まったお相手とココスに行き、

ハンバーグドリアを食べました♪

美味しかったです。

前回ココスに行った時は魚介のホワイトソースのドリアを食べたのですが

それもとっても美味しかったです♪

で、今日のコーヒーはココスドリンクバーでした。

「籍をいつ入れるか、、」など話をしていました。

なんだかとっても面白いドラマを見ている気分でした。

人生は「まさか」なことが起こりますが

ジャッジしていなければ全て受け入れやすいな〜って改めて思っています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…