極楽鳥花 神奈川県横須賀市久里浜のスピリチュアルサロン

距離はミジカク、感覚はミヂカニ。

ミヂカセラピストが人生のお手伝いを致します



スピリチュアルサロン「極楽鳥花」




【サロンメニュー】



オステオパシーモニター


ポキポキしないソフトな整体!西洋由来の技術を新たに導入のためモニター募集します!



ハイアーセルフトーク


常連様限定メニューを正式メニュー化!なんでも質問にお答えします


オーラリーディング

肉体から魂まで…オーラから読み取ります。人生をよりよく生きるアドバイスを、高次の次元からお伝えします。



ヒーリング

その不調、エネルギーなら。人間の体に備わっている目に見えない器官、チャクラとオーラにダイレクトにアプローチして癒します。

パワーストーンアクセサリー


オーダーにてパワーストーンアクセサリーをお作りしております。ヒーラーがクライアント様のエネルギー状態をチェックし、さらにご希望に沿うようデザインされたあなただけのブレスをどうぞ。

イベント


極楽鳥花では、さまざまなイベントを開催予定です。詳細はHPで!




テーマ:

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

代理婚活。

 

おお…これほど今日書こうと思っていたテーマにぴったりくるものはありません、これも采配でしょう。

 

世の中の流れとしては一昔前に逆行している感じでしょうか。親同士が許嫁を取り決めて結婚する、というもの。

ですがこれにしても、お互いの家がそれぞれ財産があり、存続させていかないと困るからこそ成立するものです(昔の貴族の結婚なんかそうですね)。

 

前々からこういうの、どうかなあ…と思ってたんですよね。

 

自分の夢を他人に負わす(追わす)』の。

 

親としては老後の心配とかいろいろあるんでしょうけど、わりきって自分で老後の蓄えをした方がいいです。その蓄えこそが子供の結婚要素につながる可能性もあるわけですし。

 

今まで他人(自分以外の、という意味です)に結婚しろって言ってくるのは家庭に不満を持つ妻がほぼ100%でした。不満がないと、結婚していないのは一人前ではない…という認識があってもわざわざ他人に向かって言わないのです。

 

そこをスルーできないのは、自分が失敗したと思っているか、あるいは現状に不満なんですよね…なので、独身に代わりに挑戦させたくなるし、気楽な(にみえる)独身がどうしても鼻につく。

 

まっとうな感性なら、資産家でもないのに親が代わりに婚活している時点でかなり特殊な人間(あるいは事情)だと察しがつきます。その特殊な人間と結婚してやっていけるのか…というのはかなり勇気がいるのではないでしょうか。

 

夫婦間でもめごとが起きた時、姑が代理にケンカするのでしょうか。

 

平たく言って代理婚活は無理ゲーです。

 

状況から成功に結び付く確率は非常に低いです。あと精神的にマウンティングされればかえって親子間の関係もおかしくなりかねないので、自分と子供を養えるくらいの財産を築いて、それで老後の心配をとりのぞくか、その資産を持参金にして子供を結婚させるかの二択です。


テーマ:

 

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

新しいがんの治療薬が日本で申請されたそうです。

 

おどろいたのはその価格で、1回5000万円超だとか…

 

1回です。がんが治るまでとかではなく、1回。

 

詳細まではリンク先には書いておりませんが、暴利ではなく内訳としてはそんな価格になってしまうのも仕方ないとか。

 

高額医療とか保険料とかもろもろあるので全額自己負担ということもないでしょうが、ざっと家が買えそうです。

 

この現代でも治療法はあるけども高額すぎて手が出ない、というのは意外と多いのかもしれません。

 

その金額が払えるかどうかで命の価値が決まるわけではありませんが、この治療に限らず高額治療ができず、もしもあの時無理をしていれば…と周囲が後悔してしまうことの方が悲しいことのように感じます。


テーマ:

 

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

最近流行りの話題ですと、こちらが気になっております。

 

これすっごくいろいろな問題を内包していて全部書くととんでもなく長文になるので差し控えますが(書くのはいいんですけど…長文は不評、とのことなので)

 

内容を重く見て新潮を置かないと決めた書店さんもあるようなのですが、それはそれで焚書・表現の自由の規制な気もしますし…

 

ただ、今回一番重要なことは「LGBT(性的少数派)などいない」と断言してしまっている文脈があることです。まずいないことはない、というのもそうなのですし、エネルギー的に言うと全ての人間は男性性・女性性両方持ってますし、両方使えないとうまく生きにくいです。

 

「○○などいない」と断言し、否定してしまうことは非常に恐ろしいことです。

 

「生理痛などない」

「勃起しないなどない」

「鬱などない」

「ADHDなどない」

「骨折の痕が痛いなどない」

「体力がないなどない」

「やる気がないなどない」

「働けないなどない」

「結婚したくないなどない」

「そんな変なものが好きなわけがない」

「目に見えないものなどない」

 

…と、全て否定できてしまいます。

 

が、上記のもので何も引っかからない人などいないのではないでしょうか。

 

「他人の耳鳴りは聞こえない」という言葉があります(当たり前ですけど)。

 

しかし、耳鳴りがすると言えば「そんなわけはない」と否定する方はまずいないかと思います。しかし自分にとって経験のないこと、受け入れがたいことを否定しないことのむずかしさが、この文に表れています。

 

目の前で家が燃えてるとかそういったレベルのとんでもなさでなければ、まずは否定せず「そんなこともあるのか」、と許容はせずとも尊重するひと工夫がある世の中になることを、切に願っております。


テーマ:

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

ときどき話題に出すのですが、スピリチュアリストも怒ります。

 

怒りますが、私は世の中のしくみとして怒りを発散しても物事の解決にはならないので内容は書くことはあまりないです。(浄化などで発散はしますが)

 

あとちょっと状況が特殊すぎて、細かく話しても伝わらないことが多い。

推し自慢されたからこっちも自慢しかえそうかな、と思ったら逃げられたとか…w

※オタク界隈のネタなのでこの部分は本当わからなくても本筋関係ないです。

 

それに他人から見ますと、「怒っているなー」という文章は実に寒気がします。平たく言うと「おっ怖…」ですね。

 

出口の見えない怒りを、文章(実生活では言動ですね)にほのめかすことしかできない状況は、非常にさぞつらかろうと察してしまいます。

 

つらそうなスピリチュアリストには、相談しませんよね…。

 

というわけで笑い話にしたいネタくらいは書きますし、今のように考えるのもここ最近のことではありますが、ネガティブな話題は記事にしないように心がけています。


テーマ:

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

小顔マッサージとか骨盤調整でダイエットとか、そういった話を見るとたまに『あっ…そうか、美容に女性は興味あるのか…』というのを思い出します。

 

うんうん思い悩んでれば当然顔色も姿勢も悪くなりますし、そこにアプローチすれば当然結果として小顔になったり体重減ったりするのかな、というのは多分できます。

 

え、じゃあなんでやらないの?と思われるかもしれませんが…私の方に美容に対する執着があんまりないんですよねー

 

執着のないところに当然こだわりが生まれないため、気が向かないなあ…というのが正直なところです。

 

あと個人的には「整形すごい!」とも思っているので、気になるところがあってある程度まとまったお金があるなら、素直に整形で物理的にエイヤってした方がいいですし、もっというならばスピリチュアル面としては実際の自分を受け入れられない精神状態の方をアプローチしたいですね。

 

顔の美醜は個人差がありますが、老いは個人差なく訪れますから。


テーマ:

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

 

さくらももこさんに引き続き…ご冥福をお祈りいたします。(というかこんなに連続でがんがらみで記事を上げるとは正直思いませんでした)

 

※スピリチュアル的にご本人が今どのような…というのはあまりにも時期が早すぎ、周囲の方のお気持ちも整理できていない状況かと思われますので差し控えさせていただきます。

 

今回、それでも記事を上げよう、しかもこのタイミングで、というのは意味があります。

 

享年41歳6カ月。若すぎませんか…!!

 

一時期総合格闘技が流行っていたころに習っていたこともあり(ちなみにめっちゃ痩せるのでオススメ)、当時から山本KIDさんはすごい方だ、というイメージを持っていました。

 

が、そんなすごい方が、がんで、しかも自分とさして変わらない年齢で逝去されることに、命の時間は漫然と平均寿命80年ある、と思ってはいけないのだということに気付かされます。

 

私事で恐縮ですがサロンもいろいろと形態を変え続け、私も知識や技量を日々磨いていますが、ほんのわずかなきっかけで、それができなくなるかもしれません。余裕がある、と思わず人生のやれること、できることはやっていかなくてはならない…と気の引き締まる思いです。


テーマ:

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

こういった切り出しで察しのよい方はピンとくるかと思われますが、現在サロンとして一室をお借りして店舗を構えての営業をしておりますが、サロンの場所を移転…正確には自宅の一室での営業に切り替えます。

理由は、こちらもずばり、サロンを一室開設しての営業が困難となったからです。

スピリチュアリストとして、そして人様のお悩みを聞く身でこういったあまり大々的に伝える理由ではなくサロンを引き上げるのも、そしてそれを皆様にお伝えするのもどうかと思いましたが、なんとなくそれらしい理由を並べてもわかるものですし、サロンの営業は継続するため思い切って理由を公表いたします。

そして私は今悩んでいるのではなく、今後もスピリチュアリストとしてありつづけるために変化をすべき時と考えています。

また、お客様のニーズとしてもサロンにお越しいただくよりも、お客様のお宅にお邪魔させていただく形や、対面ではなくネット等オンライン上でのご依頼が現在当サロンでは多くなっております。
お客様が望まれていることが場所も含め今の営業形態ではない、ということかとも感じます。

私がスピリチュリストとして示すことは、時代やニーズに合わせて変化し、それでも存在し続けることができる…その生き方を示すことにあるのでしょう。

というわけで、現サロンでの予約受付は2018年9月末まで予定、10/1~14は移転先準備のため出張対応のみ、10/15より、移転先(自宅の一室)での再開となります。

尚、自宅にはペット(猫)がおりますので、猫アレルギーの方や鳴き声等することがございますのでご了承くださいませ。


テーマ:

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

さくらももこさんが亡くなられ、生前民間療法を受けていた…という報道がされています(なんの民間療法かまでわかりかねますが)。

 

この話題…尽きないんですよねぇ。

 

一言で言えばスティーブ・ジョブズさんでも亡くなられてしまったので、民間療法でも現代医学でもがんは治せないものもある、ということではあります。

彼ほど時間とお金と知識を使って治療に向き合える人間は今いないんじゃないでしょうか(いてもほんの少しかと)。

 

とはいってもヒーリングは全く何もできないのか、というとそうでもないのですが、あえて治る、とは断言いたしません(すくなくともうちのサロンでは、です)

 

むしろ、がんがその人の運命であるならば、進行を早めるかもしれません。スピリチュアルとは物事を良し悪しでとらえないため、そういう現象すら起きる可能性があるようです。

 

がんをなくすことはできないかもしれませんが、がんも含め、その状態の自分自身を受け入れられる準備ができ心穏やかに過ごせるかもしれないのがヒーリングです。その結果として、がんでいなくてはならない運命から解放され、治癒に向かうかも、しれません。


テーマ:

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

当サロンで施術させていただいている手法(オステオパシー)の一つに、背骨をゆらすものがあります。

すごくざっくりと表現すると人体は全てが密接につながっており、その多くが背骨(頸椎・胸椎・腰椎・仙骨)につながっており、ここの緊張をとることで人体をニュートラルな状態に戻し、健康へと導きます。

 

ちょうどこのことを説明するのにちょうどよい書籍を発見しましたので、ご興味があればご覧ください(使用していないときはサロンにてお貸出しします)

 

5分間背骨ゆらしで体じゅうの痛みが消える 自然治癒力に火をつけて、首・肩・腰痛・ひざ痛を解消!

 


テーマ:

よければクリックを!励みになります。
 

 

オステオパシーモニター」募集中!詳細はリンク先にて!

 

(これは余談ですが、どうもフェイスブックの法人での申請がうまくいかないな…と思っているうちに、アメブロとの連携機能が終了するというお知らせがありました。

手動でもいいんですけど、ちょっとあまりメリットがありませんのでアカウント消してしまうかもしません…)

 

先日映画の「オデッセイ」が放映されていたので、ずっと見たいと思っていたので見れてラッキーでした。期待を裏切らない完成度で満足です。

何がいいってわけわかんない足ひっぱるやつとか恋愛要素とか絡んでこないのがいいです。話の本筋ゆがめて無理にそういう要素入れるとだいたい冷めちゃうので…

原作の方も読んでみたいと思います。

火星の人
火星の人
posted with amazlet at 18.08.07
早川書房 (2014-09-30)
売り上げランキング: 464

、と聞きましたし、映画もやり、横山光輝のゴットマーズと原作のマーズはものすごい改変が入っているというのTLが流れてきたり、といろいろと話に聞きます。

ちなみにフラワー・オブ・ライフではめちゃめちゃ悪人のように火星人のことが書かれています。

フラワー・オブ・ライフ ― 古代神聖幾何学の秘密(第1巻)
ドランヴァロ メルキゼデク
ナチュラルスピリット (2001-12-25)
売り上げランキング: 26,495

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス