3月23日から帯状疱疹。

落ち着くまで約1ヶ月。

5月7日、なんと左股関節近くに粉瘤。
大きさ10センチくらい。

2〜3日前から痛みがあったような気がする。

5月17日落ち着いてきたので、2週間開けた生物学的製剤を注射する。

3月から5月までずっと微熱とダルさが続いていたので、何もやる気が起きなかった。

やっと復活したような気がするけど、もう少し粉瘤の経過を見ているところ。

気づいた次の日にはかなり腫れて真っ赤になっていて、少しだけ膿んでしまった。

皮膚科で切開して、様子見をしていた。

場所が悪かった!

お尻までしっかりかぶさる大きめのパンツの、ちょうど節に当たるくらいの位置。

小さめのパンツは履けなくて、最初の2日は、傷に当たるのが怖くて、初めてノーパンで過ごした。