4/12
この数字なんだと思います?

4月12日ではなくて。

12分の4です!

12本の虫歯の数。
前回の点検から10ヶ月でできた虫歯の数です!!!!

嘘でしょ?って思うでしょ?

私も信じられなかったよ。

一年立たずに12本も虫歯できんの!?
って思ったよ!!

シェーグレン症候群にしても、ドライマウスにしても、虫歯なりすぎでしょ!!

絶望しつつ週一回の治療を続けて、やっと4本の治療が終わった数です!!

どんだけやねん!!

実際は、顎関節が酷くて、顎が痛くてマウスピース作りに行って、虫歯が12本あるって知った時の動揺!!

まさかの12本!!

まあ、そのうち昔に虫歯になって、治療して、その下が虫歯になっていた、というものが5本くらいあった。

それも含めて直すことにしたんだけど、すでに半年たってるんだけど!!

でも、一気に3本直す時もあって、真ん中が虫歯で、その両隣の歯も虫歯になっているから、同時にささっと削って治すときがあるんだけど。

時々神経に触ってるよ!!

ってときがある。

まだまだ辛い日々。

ちなみに最近また疲労感がすごくて、これは慢性疲労症候群が悪くなってる。

昼前後に起きて、そのまま4時間くらいからだが動かない事が多い。

これからどんどん動けなくなっていくだろう。

仕事してたとき、地下鉄一駅乗って、降りて、そこで辛すぎて、歩いて5分の会社に行けなかった。

駅の喫茶店で1時間具合が悪いのが治るのを待っていた事が何度もあった。

5分の距離が歩けなかった。

そんな状態に戻りたくないので、どうにかしたいと色々考えている。