うおー頭が痛い!

来週から天気が荒れるからなのかー!?

気象病は天気が荒れたり低気圧が来る2日くらい前が一番辛いと、ペインクリニックの先生に言われていたがっ。

↑経験上、台風も遠くにある時の方が辛いから、これはあってる気がする。

金曜は病院巡りの日だった。

ペインクリニック、精神科、乳がん検診。


ペインクリニックでは、繊維筋痛症の話が出たけど、治療法ないからねーと。診断も曖昧だから難しいよなーって。

↑そして、肘に注射するのを忘れられて、後でしてもらうという笑

息子が喘息だから、じゃあここも痛い?って、胸の真ん中をおされて、痛いし!

↑気管支を拡張するところらしいので、これから毎回そこにも射ってもらうことになりそう。


そして精神科へ。
最近体調が悪くて、体が痛み、一度東京へ行って診察してもらう話をした。

心配して下さって、結果分かったら、必ず来るように言われた。

↑繊維筋痛症は神経性の病気らしいので、薬の見直しがあるのかなー?

親とは、あまり距離を置きすぎないようにねって。今からでは、二度と話さないくらい距離が開いてしまうよって。

↑父とは10年話してない期間があるので、この先10年父が生きてる保証がないので、それは避けようと思う。


そして、最後に乳がん検診。
本当は月経後になってるはずなのに、月経前の受診になってしまったため、ものすごく痛い、、、。

胸が張りまくってるところで、潰されるので、、、。

そして、多発性のう胞症なので、右も左も水泡みたいなのがたくさんある。

右に大きなのがあるなー、と言われた。

あ、月経前なのでーと言うと

一番怪しく写真が撮れてしまう時期じゃないか!と言われた。

↑腫れてるからねー。

それも考慮しても、まあ、石灰化も多少見られるけど、経過観察でいいかなーと。

まあ、年一回は必ず受けることにしている。

母方がガン家系っぽくて、叔母は乳がん、叔父は大腸ガンからのいっぱい転移して亡くなってるからね。


そして、土曜は前日あまり寝てないことも影響してか、起き上がれたのが15時。

悩んだけれど、前から見たいと思っていたプラネタリウムに無理やり行った!

19時30分からのやつで、攻殻機動隊のプラネタリウム版らしくて、気になってた。

↑結果15分と言う短さで驚いたけど、面白かったよ!天井全面が映像だから迫力があったしね!

{F4222CA9-38AE-4A42-93BB-7027CE0BA53A}

と、それよりも、実はプラネタリウムに友達が勤めているので、いるかなーと思いつつ、2時間早く行ったんだよね。

定年退職して、パートとしてたまに働いてると聞いていた。

本当は連絡入れておこうかと思ったんだけど、体調が体調だけに約束はできなくて、突然行ってみた。

ちょうど、勤務時間が終わって、帰るところに会うことが出来た!

話したいこともあるからーと言われて、誘われるままに、近くで晩御飯を一緒に食べた。もう数年会ってなかったからなー。


いっとき、イベントで一緒に仕事をしたことがあって、私の教育係だった方なんで、私がアナウンサー口調ができるようになったのもこの方のおかげ。

↑30分司会進行しながら説明をする仕事を毎日したので、気分だけアナウンサー。


本当に突然で驚かせてしまったけど、喜んでもらえた。私も嬉しかった。

{83386E79-B3B8-487B-925C-D3CDB9EEBE9E}

あっという間に土曜は終了してしまったけど、楽しい日だった。