鉄板チャーハンで一杯。宇美「麺屋 だいくう」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

宇美方面でランチ・・というか

昼呑みできるところを探してて、

見つけた「麺屋 だいくう」さん。

なんか、うまいもんオーラがでてたのよね~

生ビール・・いきます

キンキンだね。

ちょっと凍らせすぎ・・

数量限定という鉄板チャーハンは600円

アツアツ鉄板に、生卵ものってて

よく混ぜていただきます。

ビールに合うご飯・・いいすね。

定番のだいくう味玉中華そばは750円

魚介系のスープ・・香りがいいね。

麺は平打ち系縮れ麺

合ってるわ。スープに。

少食の相方が替え玉を検討したくらい・・

ちなみに、ドリンクメニューには

モエのフルボトル(9,999円)っていうのが

あるんだけど

ここでオーダーする人・・いるんだろうなあ。

 

●お店情報

麺屋 だいくう

092-688-5967

糟屋郡宇美町光正寺2-15-2

 

麺屋 だいくうラーメン / 新原駅須恵中央駅宇美駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5