500円ランチで一杯。基山「醸し家 おおくぼ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、用あって私の実家へ行った後

ランチを食べようと思ったけど

目当てのお店が閉まってて、難民状態に・・

基山駅前でようやく見つけた

「醸し家 おおくぼ」という居酒屋さん。。

醸し・・ってことは日本酒が豊富なんでしょうか。

カウンターには焼酎が並んでますが。

コロナのせいか、ワンコインでお弁当を出してて

聞いてみたら店内でも食べられるとのこと。。

じゃあ、店内・・ついでにビールっと。

少しは売上に貢献しないとね〜

メインは2種類から選べたんで1つずつ。

鯖味噌に

チキンカツ

あ、味噌汁かなんか出てくるかと思って待ってたら

全体の写真取り忘れた。

このメインに、雑穀米のご飯とお惣菜1皿です。

要するにお弁当の中身を皿に盛っただけなんで

味噌汁系もないわけね。。

でも、どれもビールのアテにもなるし

悪くないランチでした。

 

●お店情報

醸し家 おおくぼ

0942-92-8388

三養基郡基山町小倉530-4

 

醸し家 おおくぼ割烹・小料理 / 基山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5