11周年の地域密着バー。高砂「KINGYO」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

日曜日の休日出勤の後・・

帰る途中に高砂のあたりを通って晩酌場さがし。

この辺は日曜でも開いてるお店が多いんすよね。

「KINGYO」さんもあいてるね・・

なんか気になってたお店。

階段を2Fへ上がります。

それほど広くないお店ですが、天井が高い・・

女性が二人でやられてて・・

常連さん率も高いアットホームな感じ。

どうやら11周年とかで、メニューが全部390円だって。

生ビールに・・

アジとブリと生わかめと新玉ねぎとトマトのマリネ・・

という長い名前のマリネをオーダー。

後から来た常連さんもオーダーしてたから

どうやら正解のセレクトらしい。

2杯目にモヒート。。

そんな季節になってきましたね。。

てな感じで、ノーチャージの1170円。

すごいね。

なるほど・・常連さんが付くわけだ。

 

●お店情報

KINGYO

092-523-2328

福岡市中央区高砂1-14-14-2F

営業時間 11:00~16:00 19:00~24:00

 

キンギョカレーうどん / 渡辺通駅西鉄平尾駅薬院駅
夜総合点★★★★ 4.0