安くてうまい串!住吉「博多とりかわ大臣」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

すこし遅めの帰宅途中・・

いつもだったら満席の「博多とりかわ大臣」が

結構空いてたんで、入店・・

あ。市内に何軒もあるけど、住吉神社近くのお店ね。

生ビールをいただきまして

カウンターの上にはもちろん

テマヒマかけて下準備された皮の串が山盛り・・

皮(99円+税)を2本、

とり身・粗びきウィンナーは95円+税

牛サガリは199円+税

やっぱ鉄板でうまい皮はタレだよね。

あ。。しかもこの牛サガリが・・

したたる感じのジューシーさ。。

200円ちょいでこんな牛サガリがいただけるなんて・・

こっちの方にすこし感激。

お酒の方は、ハイボールに

芋の水割りを

キャベツは出されるけど、ノーチャージなんで

これ、サービスですね。さすが。

 

●お店情報

博多とりかわ大臣

092-483-3334

福岡市博多区住吉5-5-15

 

博多とりかわ大臣 住吉串房焼き鳥 / 渡辺通駅博多駅
夜総合点★★★★ 4.0