とろろ専用醤油!冷泉町「博多町家ふるさと館」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

川端方面へ行った時。。
あまりに天気が良かったんで
お櫛田さんへ寄ったりして。。
博多町家ふるさと館
そのまま、「博多町家ふるさと館」へ。
・・地元の人はあまり来ることないよね。
お土産コーナーに、食品系もいくつかあって
中でも気になったのが、限定?の
とろろ専用醤油!350円
博多町家ふるさと館
TKG専用とかはあるけど
とろろ専用って・・そんなにニーズがあるんだろうか。
とにかく、翌日には長芋を買いまして・・
博多町家ふるさと館
いただきました。
博多町家ふるさと館
画像では濃そうに見えますが、意外とあっさり。
ラベルを見たら、TKGなんかにも使えるそうです。
そりゃそうだよな。
ふつうに冷奴でもいいかな。

あと、ついで買いでめんたい海苔。130円
博多町家ふるさと館
おつまみにいける。
博多町家ふるさと館

●お店情報
博多町家ふるさと館
092-281-7761
福岡市博多区冷泉町6-10
営業時間 10:00~18:00

博多町家 ふるさと館その他 / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0