高宮「おやさい健究所」の2Fでちょい呑み | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

高宮駅の前にある「おやさい健究所」さん。
以前は別の名前でしたが・・いつの間にか変わってました。
お店のスタイルとしてはいっしょですね。
1Fは八百屋さんになってて
おやさい健究所
中に階段があって・・2Fへ
おやさい健究所
2Fは居酒屋になってます。
お店のつくりも変わってないようです。
靴を脱がなきゃいけません。

19:00までの入店だと、350円の淡麗が198円
おやさい健究所
さらに雨の日は100円かあ。
残念ながら、今日は快晴
おやさい健究所
あとは、ちょい呑みのアテに・・
馬刺しが700円でありました。
おやさい健究所
700円とは思えないボリュームです。
あまくておいしい玉ねぎもいっしょに
おやさい健究所
もっとお安い、400~500円程度の
おつまみもたくさんあります。
お通しまでいれて1200円くらいだったかな。
お一人でも気軽に入れますよ。
おやさい健究所

●お店情報
おやさい健究所
092-534-3250
福岡市南区高宮3-7-5
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00 日曜休

おやさい健究所居酒屋 / 高宮駅西鉄平尾駅

夜総合点★★★★ 4.0