大人のホットドッグ。ソラリア「珈琲舎のだ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ソラリアプラザの3F。
警固公園側に面した気持ちいい喫茶店
「珈琲舎のだ」さんです。
平日は人通りも少ないフロアで穴場的なお店。
珈琲舎のだ
のださんといえば、私よりも歴史のある
老舗の喫茶店。
コーヒーには当然フレッシュクリーム。
珈琲舎のだ
ブラック派の私も、ここだけは
クリームを入れちゃいます。
珈琲舎のだ
そして。。のださんといえば
ホットドッグ。
珈琲舎のだ
外側がパリッとしたパンに
大きめのピクルス。
およそ3口で食べきるサイズ。。
完成度の高い一品です。
ただ、このセットで1134円。
そこそこいい値段しちゃうんですよね~
でも、だからこそ大人しかこないよね。
やっぱ天神には必要なお店です。
珈琲舎のだ

●お店情報
珈琲舎のだ
092-715-0271
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ3F
営業時間 10:00~20:00

珈琲舎のだ ソラリア店コーヒー専門店 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5