250円弁当!対馬小路「まるみのおべんとう」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

対馬小路の路地にあるお弁当屋さん、
その名も「まるみのおべんとう」。
朝早くから、お婆ちゃんがやってます。
日替わりのお弁当は、なんと250円!
まるみのおべんとう
チキンカツと唐揚げ。
他にも鯖の味噌煮とか、和風メニューも充実。
なによりお婆ちゃんが優しい雰囲気で
手作りのお弁当を商売っ気抜きで売ってる感じ。
いいな~。
あ、サービスでおかずを1品いただきました。
まるみのおべんとう
あと、みそ汁までついてきます。
まるみのおべんとう
ただ、冷たいのでチンしないといけないけど。
素敵なお店ですね。
お婆ちゃんにいつまでも頑張ってもらいたい。
まるみのおべんとう

●お店情報
まるみのおべんとう
092-262-5023
福岡市博多区対馬小路3-13
営業時間 05:00~16:30 日曜休

まるみのべんとう弁当 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5