天神「あんざ」で満足ランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神のベスト電器の裏の路地。
因幡ビルの1Fにある居酒屋「あんざ」。
入口は、屈んでしか入れないつくりなんですが
あんざ
中に入ると、どんどん視界が広がって
奥の方は広々とした空間。
あんざ
すげえな。
この時点で少し気分が上がります。
日替わりは、ポーク南蛮でした。860円
あんざ
豚の南蛮なんで、薄いお肉なのかと思ったら
結構厚めのしっかりお肉。
あんざ
タルタルもたっぷりだし。
少なめご飯に、たっぷりの味噌汁も好印象。
いいですね。
女性の一人客が多いのも頷けます。
最後にはドリンクまでついてるね。
体にやさしく、トマトジュースに。
あんざ
難点は、タバコがOKなことくらいかな。
横のテーブルで吸われてしまった。。

●お店情報
あんざ
092-715-2205
福岡市中央区天神1-10-31因幡ビル1F
営業時間 11:00~14:00 17:30~24:00

あんざ 天神店ダイニングバー / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5