行列のできる生パスタ。原「パスタフレスカ英」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事がらみで西方面へ行く用事があったんで
途中でランチのお店を探して・・
あれ?ポイント上位はラーメン店ばっかだ。
相方がラーメンって感じじゃない、と
エリカ様のようなことを言うんで
非ラーメン店では最高ポイントの
「パスタフレスカ英」というパスタ屋さんへ。
11:20の時点ですでに満席+1組待ち。
番号札をもらって待ちます。
パスタフレスカ英
入店するまで25分、
さらに店内で待つ事25分・・
ソアベをちびちび呑みながら待ってました。
パスタフレスカ英
で、
私はロイヤルミートソースのフェットチーネ。980円
パスタフレスカ英
もちもちパスタに、ソースがからまります。
とてもおいしい。

相方はゴルゴンゾーラのリガトーニ。980円
パスタフレスカ英
私はそれほど好きでない青カビも
ちゃんと料理されるとおいしいね。
いいな~くさいパスタ。

そんなわけで、50分待ったパスタを
10分で平らげ、ランチ終了。
うまかった!
でも次回も1時間待つか・・と言われれば、どうかな。
パスタフレスカ英

●お店情報
パスタフレスカ英
092-822-5511
福岡市早良区原1-15
営業時間 11:00~21:00 木曜休

パスタフレスカ 英パスタ / 藤崎駅室見駅茶山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5