直方「フィガロ」で和風ハンバーグランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近ちょくちょく行ってる直方の仕事。
JRで帰る前に、ランチでも食べようと
駅の近くをぶらぶらしてて・・・
・・・お店が開いてない!
昔ながらの昭和な商店街で、シニア系も多く
ランチをやってるお店が見当たらない・・
あ、あった!
ビルの2F「フィガロ」という、カフェバー。
商店街の中では少しアカ抜けたビルを2Fへ
フィガロ

メニューの最初にあった
ハンバーグにしました。600円
フィガロ
おろしたっぷりの和風。
フィガロ
細かく撮影しませんでしたが
肉汁もしっかり出てて、ちゃんとしてます。

コンソメスープに
フィガロ
アフターコーヒーまでついて
フィガロ
これで600円なら安いね。
きれいな奥様?がホールやってて
時々近所へ出前に出ている。
やっぱランチのお店がないんだ!
フィガロ

●お店情報
フィガロ
0949-22-6211
直方市古町17-13-2F
営業時間 10:00~14:00 18:00~02:00 第1,3,5日曜休

カフェ・フィガロ喫茶店 / 直方駅筑豊直方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5