お昼は安い600円ランチ。住吉「徳之介」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

キャナルシティのほど近く、
専門学校の近くにある小料理屋さん「徳之介」。
ウロウロしてて、偶然見つけました。
食べログによると、夜はかなりお高いようですね。
店内にも、魚拓なんかがあって・・
徳之介
新鮮なこだわりの魚料理を出されてるようです。
表の貼り紙では、ランチは二種類、
サバの塩焼きか生姜焼き。
そりゃあ、サバでしょ、サバ・・
と入店すると、サバは売り切れだって。
しょうがない。しょうが焼き。600円
徳之介
あれ?生姜焼き?
色は豚しゃぶに見えるけど・・
徳之介
まあ、確かに生姜焼きではあったけど・・
なんだかもの足りなさも・・
やっぱお魚が得意なのかね。
にしても、みそ汁も薄い味だったな。
魚のアラとかでダシをとるとか、
もう少しやりようもあったろうに・・
徳之介
それにしても、ランチの客層は見事に
サラリーマンのひとり客ばっかでした。

●お店情報
徳之介
092-483-4339
福岡市博多区博多駅前3-29-11
営業時間 11:30~13:00 17:00~24:00

鮮 徳之介魚介・海鮮料理 / 祇園駅博多駅中洲川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0