がっちょり晩ご飯。志免「一楽ラーメン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

「一楽」といえば、お店ごとに
メニューや味が違うラーメン屋さんですが、
こちら志免店が、おそらく一番人気。
五斗蔵の交差点すぐ。
決してきれいではない店内。
大将?のおじいちゃんがサーブ、息子さんが調理してて
注文も席から叫ばなくてはいけません。
こってこての、街のラーメン屋さんです。

こちらは、定食系を頼むお客さんが多いのが特徴。
から揚げ定食は600円。
$福岡ゴクチュウ酒記-一楽ラーメン
すごいボリュームです。
しかも意外と早く登場します。
たっぷりキャベツにはマヨネーズ。
これをから揚げにつけて・・
$福岡ゴクチュウ酒記-一楽ラーメン
がっちょり脂まみれのマヨから。
好きな人にはたまりません。

さらに、ごはんもこれでノーマルサイズ。
$福岡ゴクチュウ酒記-一楽ラーメン
大学生時代の食堂を思い出します。

がっつりいって、ビールで流し込みます。
$福岡ゴクチュウ酒記-一楽ラーメン
子どもはラーメン。400円
$福岡ゴクチュウ酒記-一楽ラーメン
相方はやきめし。500円
$福岡ゴクチュウ酒記-一楽ラーメン
これぞやきめし、って感じですね。
お腹いっぱいです。
$福岡ゴクチュウ酒記-一楽ラーメン
●お店情報
一楽ラーメン 志免店
092-611-7925
糟屋郡志免町別府574-3
営業時間 11:00~スープがなくなるまで 水曜・日曜休

一楽ラーメン 志免店ラーメン / 福岡空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5