薬院「海鮮丼 日の出」で大満足休日ランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

このブログ、海鮮丼はそれなりにご紹介してきましたが、
ここが抜けてました。薬院の「海鮮丼 日の出」さん。
薬院六ツ角と浄水通りを結ぶ路地にある、海鮮丼の専門店。
いつもお客さん一杯です。
相方と二人、土曜昼下がりの訪店。
生ビール、小ジョッキは380円。
$福岡ゴクチュウ酒記-日の出
漬物は、セルフで取り放題です。
$福岡ゴクチュウ酒記-日の出
私は、ヨコワ丼、1000円。
$福岡ゴクチュウ酒記-日の出
切り身とたたきがたっぷりのってます。
玉子もまぜて・・
$福岡ゴクチュウ酒記-日の出
いいですね。自家製ゴマだれもさっぱりしていい。

相方は博多丼のミニ。780円
$福岡ゴクチュウ酒記-日の出
きれいですね。
スタッフに言うとダシをもらって〆のお茶漬けにできます。
$福岡ゴクチュウ酒記-日の出

ちなみに、定食セットは小鉢、もしくは玉子焼きか
$福岡ゴクチュウ酒記-日の出
茶碗蒸しが選べます。
$福岡ゴクチュウ酒記-日の出
小鉢はホウレンソウのおひたしらしいので、
どうやら茶碗蒸しがおトクのようですね。

セットの全体はこんな感じ。
$福岡ゴクチュウ酒記-日の出
みそ汁、あまかった~。。

ほどよい値段でクオリティ高い海鮮丼。
よかですな。
$福岡ゴクチュウ酒記-日の出

●お店情報
海鮮丼 日の出
092-791-7971
福岡市中央区薬院2-1-8
営業時間 11:30~15:30 17:30~22:30 水曜休

海鮮丼 日の出海鮮丼 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

昼総合点★★★★ 4.0