ていねいな手打ち。赤坂「うどん大学」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

昨今のうどんブームの中では、後発にあたるお店ながら
しっかりファンをつかんでいる「うどん大学」。
赤坂の大正通りから少し入ったところ。
知りませんでしたが野芥にあった「唄う讃岐うどん 稲穂」という
お店の流れらしい。

一番人気でおススメらしい、すじ釜うどんを。780円
$福岡ゴクチュウ酒記-うどん大学
かしわおにぎり(120円)も追加で。

うどんなのに、つけ麺スタイル?
$福岡ゴクチュウ酒記-うどん大学
中にはやわらかく煮込まれた牛スジが。
$福岡ゴクチュウ酒記-うどん大学
これはうまいな。
麺は讃岐っぽくない、もちもち感。
噛まなくてものどで味わえる、上質な麺ですね。

スープはふつうに飲んでおいしい。全然濃くない。
あえてつけ麺スタイルにする必要があったんだろうか?
居酒屋メニューもいろいろあるみたい。
夜も試したいな・・と思いつつ、
足りなかったんでいなり寿司(100円)追加。
$福岡ゴクチュウ酒記-うどん大学
ランチなのにトータル1000円。ちと高いな。

$福岡ゴクチュウ酒記-うどん大学
大学の校章が目印です。

●お店情報
うどん大学
092-724-0609
福岡市中央区赤坂1-10-1
営業時間 11:30~02:00

うどん大学うどん / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね