SMC振り返り。 | 10年来の腰痛もお任せ!呼吸と姿勢と動作を変え、痛みを根本解決!

10年来の腰痛もお任せ!呼吸と姿勢と動作を変え、痛みを根本解決!

何事にも「原因」があり、「結果」があります。
腰痛の原因は?肩こりの原因は?太った原因は?

あなたの身体の悩み、問題を根本的に解決します。

あなたの身体の悩み、ぜひご相談ください。


テーマ:

「Your Best Solution」
~身体を変える、ベストな選択をあなたに~

千葉県でパーソナルトレーニングなら、五木田にお任せ下さい。
下記をクリックするとリンク先に移動します。
HP
五木田のプロフィール
パーソナルトレーニング指導料金
パーソナルサポート
基本活動スケジュール
契約活動施設
セミナー実績
Facebook
Twitter
YouTube 
お問合せ
手紙gokky-fitness@i.softbank.jp 
パソコンgokkyfiteness@gmail.com 
24時間以内に返信させていただきます。

ーーーーーーーーーー

おはようございます!


京都に向かう電車の中(京成線)から更新!千葉県のパーソナルトレーナー五木田です!


{9E0EF873-9FCE-426E-93B1-0EA379D2458F:01}



先週末の11/30-12/1は、大阪にてSMCに参加してきました。書こうと思っていたら、あっという間に、1週間経ってましたσ^_^;


とりあえず、簡潔に!


今回受講したのは、

『仙腸関節の機能解剖学的評価と治療~Far-out syndromeを中心に~』
京都下鴨病院 小野志操PT

『PRIを用いた呼吸法とパフォーマンス調整』
大貫崇ATC

『コアエクスパンション』
佐藤博紀ATC

『メジャーリーグと日本のプロ野球で学んだスペシャルスキル』
森本高義

『胸郭•胸椎のモビリティ呼吸を中心としたコアへのファンクショナルアプローチ』
上松大輔ATC

『動作教育~脊柱からのアプローチ フェルデンクライスメソッド的考え方~』
山本邦子ATC


今回、改めて感じたのは、「なぜ?を追求し続ける事の大切さ」です。


講師の方々も皆素晴らしい知識と経験ばかりですが、「なぜ?」を追求し続けた結果の今なんだな、強く感じました。


私も「なぜ?」を追求し続けてはいるつもりですが、まだまだ全然足りていないと痛感しました。。


なぜ、そうなるのか?を追求し続ける事が根本的な理解に繋がり、根本的な解決に繋がる。と思います。


「木を見て森を見ず」とは、良く言いますが、「木をもっと細かく見る。森の周りまで見る。」必要性があるなと感じました。


深く掘り下げつつ、視野も更に拡げて行きます。知ってる事より、知らない事の方が圧倒的に多い。可能性は無限大です!


本日は、京都に向かう道中、ちまちまブログ更新します( ̄▽ ̄)


続く~。

【セミナー情報】
船橋駅近郊にて開催!
Your Best Solution主催セミナー!
12月22日(日)10時~13時
『ブログでは伝えきれない基礎代謝を高める秘訣とエクササイズ』
セミナーの詳細の確認、お申込は、コチラ(←クリック)からひらめき電球
※セミナー当日、Your Best SolutionのFacebookにいいね!を押してある画面をご提示いただければ、その場で500円キャッシュバック致します!


あなたに、お会いできるのを楽しみにしております!(^o^)/

五木田穣 パーソナルトレーナー@千葉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス