良い業者の見分け方 その4 | 害虫駆除博士のブログ

害虫駆除博士のブログ

都内飲食店舗様の害虫駆除を通じて東京を世界一クリーンな都市にすることを目指す男のブログ

良い業者の見分け方8項目の3番目は『ホスピタリティがある』です。


良い害虫駆除業者がホスピタリティをもって飲食店様に接する理由は三つあります。


一つ目は良い業者はお客様が好きでいろいろお世話をしたいと思っているからです。害虫駆除は立派なサービス業です。いつもはあまり書きませんが、本当は「害虫駆除」ではなく「害虫駆除サービス」です。お客様に成り代わって害虫駆除をして喜んでもらおうという心構えの業者が効果を上げやすく、成功しています。


二つ目はお客様に心を開いていただく為です。害虫駆除をするにあたり、お客様にはお店の状況や、害虫の発生箇所などを正直に教えてもらう必要があります。

業者は自身で調査をしますが、やはり長い時間そこでお仕事されている店舗の方々からの情報は駆除おを行う際にとても重要です。

お客様の中には自分のお店に害虫がいる状態で営業していることを恥じている方が結構いらっしゃいます。

呼んでくださったにも関わらず、なかなか実情を話してくださらないことがあります。そういったお客様にはまず、ホスピタリティをもって接し、安心感を与えて正直に話してもらうのです。


三つ目は長くお付き合いしようという態度の表れです。良い業者は契約更新をいただければ長いお付き合いがになる、結果を出せば紹介をもらえるかもしれないなどといろいろ良い妄想をします。

トキメくのです。

自然とホスピタリティが沸いてきます。



**********************

 ★ゴキブリ、ねずみその他害虫の駆除

 

     らーめんなう株式会社

        環境衛生事業部


   東京都中央区日本橋蛎殻町1-36-7

   蠣殻町千葉ビル2F

 

   無料お見積・お問合せ・ご相談は

    034kirei@ramennow.jp

    tel 03-3808-0766

    fax 03-3808-0778

     http://ramennow.jp/kankyou.html

 (対象 飲食店舗様、その他施設様   対応エリア 23区内)

**********************