厨房什器ゴキブリ生息トップ3 1番コールドテーブル | 害虫駆除博士のブログ

害虫駆除博士のブログ

都内飲食店舗様の害虫駆除を通じて東京を世界一クリーンな都市にすることを目指す男のブログ

筆頭にくるのはコールドテーブルです。天板がテーブル(調理台)になっている高さが低く、横に長い業務用冷蔵庫のことです。


モーター部分の熱で機械部分からテーブル部分の天板までが温められています。生息が多いのもこの部分です。またコールドテーブル裏の壁との間にも生息が多く、駆除の重要ポイントです。


生息が大量になってくるとドア部分に生息します。冷蔵庫の冷気で寒いはずのいドア周辺に棲むってどういうこと?とおもわれるしょうが、ドア部分は本体とドアが冷気でくっつかないように冷蔵庫本体に接触する部分はゴムに覆われた熱線がドアのふちに沿って通してあります。その熱にゴキブリがよってくるのです。ここにいるのは主に幼虫です。よくこんなところに棲んでいるなと初めてみたときは感心しました。


ここまで読んでくださって、ドアにはさまれないのかなと思われる方も多いでしょう。はさまれてよく死んでいるのを見かけます。


ドアに棲んでいるので開閉時にゴキブリが振り落とされることがあります。食品の上に落ちたら大変です。異物混入事故につながります。

ドアに棲んでしまう前に駆除しておくことを願うばかりです。




蚊に刺されやすい? ブログネタ:蚊に刺されやすい? 参加中

私は比較的刺されにくい方だと自負があります。

みなさんお酒飲んだ後は刺されやすい感じしませんか?

私だけでしょうか?

**********************

 ★ゴキブリ、ねずみその他害虫の駆除

 

     らーめんなう株式会社

        環境衛生事業部


   東京都中央区日本橋蛎殻町1-36-7

   蠣殻町千葉ビル2F

 

   無料お見積・お問合せ・ご相談は

    034kirei@ramennow.jp

    tel 03-3808-0766

    fax 03-3808-0778

     http://ramennow.jp/kankyou.html

 (対象 飲食店舗様、その他施設様   対応エリア 23区内)

**********************