ご訪問ありがとうございます♪ 


自分に合った仕組み作りで、たくさんの「楽」=楽しく楽にを手に入れるお手伝いをします♪岡山のライフオーガナイザー®️井上 由希恵です。

 
毎年5月30日ゴミゼロの日の前後に行っている、日本ライフオーガナイザー協会主催の【Get Organized week チャリティイベント】
お申込みが始まりました♪

今まで興味はあったけど、高松までは遠くて行けなかった・・・という皆様の声にお応えすべく、今年は岡山と松山の二会場で開催されます!


詳しくはブログの最後でご紹介しています。
是非最後までご覧ください!


チャリティイベントまで中四国チャプターに所属するライフオーガナイザー®︎たちが、チャリティイベントをテーマにブログを書いています。


今日は愛媛のライフオーガナイザー®︎友近恵さんからバトンを受け取り、私が担当させてもらいます♪

先ほどもご案内しましたが、例年高松で開催されていたチャリティーイベント、今年は初の岡山&松山で開催されます。

私は岡山会場にて参加させていただきます♪
岡山在住の方々、参加していただきやすくなりましたよー(^ ^)
そんな、岡山会場の今年のテーマは
ものとこころの片づけ
〜十人十色の手放す・手放さない〜

そんな岡山会場のテーマにちなんで、
今日は私の手放してよかったものについて。

手放してよかったもの。

それは旅行に行った際のパンフレットやチケットの半券。


いつか写真とともに整理しようとひとまとめにしていたのですが、なかなか整理できず…。でも、思い出だから…。捨ててしまったら後悔するかも。と捨てることもできず、押入れにしまわれていたひと山。

今回、引越しをしたのを機会に思い切ってそのひと山を見直ししました。

開けてみてびっくり!!思い出だと思っていたパンフレットや半券。それを手にとってもいつのものだったか??それを見ても何にも思い出せない…。海外のものなんて英語やイタリア語で書かれてあってちんぷんかんぷん。

思い出だと思って大事に取っておいたけど、何の思いもでてこなかったー( ;∀;)


1枚1枚手にとって見直しましたが、ごっそり手放しました。引越しから半年。捨てなければよかったって思いはありません。むしろ、整理しなければってその山をみて後ろめたい気持ちになることがなくなってスッキリです。
私には旅行の思い出は写真で十分。

だからといって、皆さんに旅行のパンフレットや半券、捨てた方がいいですよって言っている訳ではないのです!
あくまでも私の場合。
パンフレットとか半券なんかを写真とコラージュするのが楽しい♪って方もいらっしゃると思います。

手放す、手放さないは人それぞれ。

岡山会場ではライフオーガナイザー®︎の色んな手放す、手放さないエピソードが聞けれますよ(^ ^)


岡山会場にてお目にかかれるのを楽しみにしております♪


明日(4/10)のブログリレー は愛媛県松山市の福井 一恵さんです♪
----------------------------------------------------------------
 

【チャリティイベントのお申込みが始まりました!】
4月3日からチャリティイベントのお申込みが開始されました。
今年もたくさんの方にお会いできますことを楽しみにしております。
ぜひお早目にお申込みくださいませ!
 
-------------------------------------------------------

▼詳細&お申込み
(日本ライフオーガナイザー協会のHPより)
http://jalo.jp/archives/2018charity/

-------------------------------------------------------

今年のブログリレーの履歴はこちらからご覧いただけます。
https://jalo-459.jimdo.com/2018チャリティーイベント/

{169D44C7-3CD6-4AF7-A886-D5F20F7610DD}

{7D79ED96-9681-4EA4-B374-6F3097E689D1}