ご訪問ありがとうございます♪ 


自分に合った仕組み作りで、たくさんの「楽」=楽しく楽にを手に入れるお手伝いをします♪岡山のライフオーガナイザー®️井上 由希恵です。

毎年5月30日ゴミゼロの日の前後に行っている、日本ライフオーガナイザー協会主催の【Get Organized week チャリティイベント】
今まで興味はあったけど、高松までは遠くて行けなかった・・・という皆様の声にお応えすべく、今年は岡山と松山の二会場で開催されます!

どちらの会場もお席が埋まってまいりました。
お早めにお申込みください♪


詳しくはブログの最後でご紹介しています。
是非最後までご覧ください!


チャリティーイベントにちなんだブログリレーも本日2巡目のバトンを愛媛・松山のライフオーガナイザー®︎
都能 ゆかりさんから受け取りました♪


今回も岡山会場のテーマ、ものとこころの片づけ
〜十人十色の手放す・手放さない〜にちなんで手放してよかった第2弾!
シーズンオフの子ども服は「しまいこむ」を手放してよかった!ストレスフリーの子どもの服収納をご紹介します。


⬆︎こちら、我が家のこども3人のシーズンオフの洋服たちです。
オンシーズンではありませんよー!

暑くなってきたから衣替えをしたのに、あれ?寒さが戻った??なんてこと衣替えシーズンにはよくある話。せっかく衣替えをして長袖をしまい込んだのに、またひっぱり出して…。しまうのが面倒で半袖長袖入り混じって服が散乱。

そんな状態が嫌で、どうにかならないかと行き着いたのが、オフシーズンの服も吊るす!しまいこむをやめる!
でした。

普段着ている服はハンガーラックに。オフシーズンはクローゼットに。全て吊るす!!
衣替えシーズンのストレスもなくなり、衣替え自体も楽に♪

以上、前回の手放してよかったものに続いて、手放してよかったこと!でした(^-^)


ブログリレー、明日は松山のライフオーガナイザー®︎、オフィスオーガナイザー®︎の
です♪


----------------------------------------------------------------
 

【チャリティイベントのお申込みが始まりました!】
4月3日からチャリティイベントのお申込みが開始されました。
今年もたくさんの方にお会いできますことを楽しみにしております。
ぜひお早目にお申込みくださいませ!
 
-------------------------------------------------------

▼詳細&お申込み
(日本ライフオーガナイザー協会のHPより)
http://jalo.jp/archives/2018charity/

-------------------------------------------------------

今年のブログリレーの履歴はこちらからご覧いただけます。
https://jalo-459.jimdo.com/2018チャリティーイベント/