ずーっと探していたモノ↑に、

やっと出会えた!

または

ずーっと探していたモノ↑を、

ようやく見つけた!

 

これ↑で、私の嬉しい気持ちが

伝わるかしら♡

 

とにかく

直近の、どストライクモノ(笑)

であることに、間違いなし!

スーパーで見つけて

→即お買い上げしました。

 

本体の大きさは

縦11.5cm × 横17cm

高さ12.5cm。

 

そして蓋のサイズは

縦13㎝ × 横18㎝

高さ2.5㎝ です。

 

なぜにこのようなブツを、

「探していた」のか?

と言いますと・・・。

 

コレ↓(ら)を入れたかったのよ(力説っ)!

左:私とらぶさんの、スマホ(充電)コード

右:私のデジカメ(充電)コード

 

↑二種類なので、二つ買いしました。

 

思ったとおり、

正面からは見えない「高さ」です(←狙ってた人)!

いつも蓋をかぶせて置いてもいい

けれど、「ワンアクション」で

サッと「出し入れできる」よう、

写真↑のように、蓋は下に「はかせる」

ことにしました。

 

ゆえに、このバスケットは

我が家にとって最適な、

コード類の収納グッズ☆

と言えます!!

 

コレらの定位置=置き場は     ココ↓。 

(黒いコード↑はノートパソコンのです 爆)

食卓横の、自作(本)棚。

約20㎝の板の幅にも、

ピッタリ収まるサイズ!

 

きみたちは、まさに

ここに来るため、

私と出会ったのね!

なんて運命的な・・・(誰 笑)!

 

気になるお値段ですが

(いつの間にか販売口調になってる人 笑)

なななんとっ!

おひとつ3ユーロ99セント でした!

(=250円ほど。破格の¥!)

 

金額に関係なく(関係するときもあるけど)

「良い買い物」をすると

心が満たされますね。

 

ここ数日、雨続きのオランダ。

 

今朝も雨が降りましたが、

昼前には時折晴れることもチラホラと。

 

秋の景「色」が強く、

雰囲気も日一日、濃くなってきました。

 

落ち葉を見て

「美しい」や「キレイ」と

感じるようになって久しいなぁ。

 

こうして、

季節の移り変わりを

肌で感じられる環境にいることや、

自然美に感動する気持ち(心)があること。

なにより

ささやかで、小さな

・嬉しい

・喜び

・健やかさ

・キレイ

・楽しい を

自分自身に与える

暮らしかたが定着している

って、どれほど幸せか。

=とても幸せ♡

 

だからこそ、大事にしたい。

私自身のことも含めて。

人や環境、モノ、時間・・

とにかく「暮らし」を大切にしよう!

 

散歩で見つけた落ち葉↑。

秋らしい茶の色に、一目惚れ♡

 

ほぼ手のひら(大きめ)サイズだったので、

食卓に置いてる

キャンドルホルダー下に敷いて

コースターのように使おう。

そしたら乾燥で、

丸まってしまう可能性が

低くなる?かも!

 

なーんて考えて、

実行(実験?)までしてみる。

そんな暮らしかたも好きです。

 

偶然ながら、

食卓周辺が整ったし、

(これ↑も自作の月ごとカレンダー)

 

来週(未満)には10月(早!)

がやって来るし。

そろそろ来月の予定を

食卓で書き込もう!

 

そうそう、

心弾む&踊って満たされる(笑)

お買い物を、もう一つしたのですぅ!

そのお披露目を兼ねた報告記事を

近々書きますね。お楽しみに~!!

 

【今日の質問】

・あなたの心が満たされた、「直近の嬉しい買い物」は何でしょうか?