じぶんの知らないところで。 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

昨日は、愛知県障害者スポーツ大会でした。

毎年参加のこの行事!
今年は、雨かなぁ??!
なんて、心配してたけど、
朝の7時前までザーザー降りだったのに、

止んだ。。

そして、晴れて開催!

そんなに暑くなく
程よく風があり
気持ちの良い日でしたー。


でね。
この行事って、わたし担当なんだなぁ。
担当は、それなりにいろいろ準備したり
動く必要があるんだけど、


とても動いてる気になってる
この傲慢なわたし。。

実はさーーーー!

わたしが、ばたばたと食べてる!と思ってるその横で
食べ終わった弁当の空をゴミ袋に仕分けしてくれてる職員がいたり。
ペットボトルの入っていた箱をサッサと壊して片付けてくれてる人がいたり。
バタバタカメラを取りに行ったら
ゆっくりゲームに参加したい利用者を連れて時間のかかりそうな折り紙のところで付き合ってくれてたり。
担当だから、と、最後の利用者についていよう、と思ったのに、最後、やりまーす!!と、代わってくれたり。
みんなが戻って来るところで、わたしがカメラを撮ったり記録をとったりしている間にも、観覧席やらでしっかり面倒見てくれてる。
そして、最後の荷物もサッサと片付けてバスに積み込んでくれてたり。。。。

なんかね。
ほんと、みんなに助けられとるんやなぁ。。。

じぶん    「が」
やってる!!!
とおもってると、

じぶん     「ばっかり」
っておもってしまいがちだけど、

違うんやなぁ。。。

ちゃんと、自分の知らないところで
自分は見えてないところで

フォローしてもらって、
助けてもらってる。。。。


そのことは
忘れがち!だけど、

ときどき振り返って

忘れないようにしたいなぁ。。。

いえ、忘れんようにせなあかんなぁ。。。と、

おもったのでした。