ご訪問ありがとうございます。

 

 

3歳男の子のママ

フリーアナウンサーの

いのうえまほ です。

 

 

声は人なり 食は心なり♡

 

 

声にまつわる気づき

育児と育自で得た気づき

を綴っています。

 

♪日々のことはこちら♪

Instagram

 

♪自己紹介♪

ホリプロオフィシャルサイト

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

その間、

新しくフォローしてくださる方や

「いいね」をしてくださる方が

沢山いらっしゃって

とてもとても励みになっています!!

 

 

ありがとうございますおねがい

 

 

ブログを書けなかったのには

理由があります。

私にとってはつらい出来事でした。

 

 

でも、、、



人生最大のギフト

もいただきました。

 

 

 

 

 

どんなギフトだったのか、は

気持ちが落ち着いたら

あらためて綴らせていただくことにして

今回は…

 

 

言葉の力・声の力を

あなどっては

いけない!!!

 

 

をテーマに綴らせていただきます。

 

 

 

 

 

前回のブログでは

ベル声は自分を知るための音
ベル声は心の現在地を教えてくれる
と 綴りました。

 

 

声は 誰でもない自分のもの。
声に意識を向けることで
「自分を知る」ためのヒントを
つかむことができますニコニコ
 
 
声は日本中、世界中、宇宙でただ一つの
わたしだけの、あなただけの音です。
 
 
のために声を使えば
それは白魔術のようにポジティブな効果が発揮され
自分も周りも幸福感で包んでくれます。
 
 
でも
使い方を間違えると・・・
まるで黒魔術のようにネガティブな効果が発揮され
思ってもみない出来事が
実際に起こってしまうのです。
 
 
で・・・
 
 
わたくし 不覚にも
声を無意識のうちに黒魔術的に
使ってしまい
大後悔をすることに・・・。
 
 
その一言が こちら↓
 
 
「ひとりの時間が欲しい」
 
 
わりと、ふつう・・・真顔ですよね・・・?!
 
 
でもこの何気ない一言で
言霊の力を、
声の共振力を、
思い知りました。
 
 


この続きは次回綴らせてください。
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ
 

 

♪アナウンサーのお仕事に関連する記事はこちらです♪

☆本日午後5時50分から放送です

☆BSニュースでした!

☆ご報告

 

 

 

♪現在携わっている番組です♪

☆NHK Eテレ 「こども手話ウイークリー」ナレーション

  毎週日曜午後5時50分~

☆NHK Eテレ 「手話ニュース」ナレーション

  午後1時~放送(毎週木曜・金曜担当)