2014-10-18 11:07:51

グレヴィレア・ファイヤークラッカー

テーマ:グレヴィレア
こんにちは。
湘南・葉山町のオーストラリア植物専門店【豪花舎annex】です。


グレヴィレア・ファイヤークラッカーのご紹介です。



こちらもGフェスで大変な人気でして、現在品切れ中。
来週火曜日の再入荷待ちでございます。


G.アルピナ(G.alpina)とG.ロズマリニフォリア(G.rosmarinifolia)を両親に持つ、小型で大変強健な性質のハイブリッド・グレヴィレアです。

G.ロズマリニフォリアの血統を受け継いでいる時点で、「あぁ、これは強いんだな」とお考え頂いても良いと思います。


名前の「ファイヤークラッカー(Firecracker)」とは、「爆竹」のこと。
弾けるようにたくさん咲く赤い花は、枝を覆うほど。

g.firecracker


勉強不足ですみません。
Gフェス中は、G.ボニープリンスチャーリーより大きくなるんじゃないでしょうか…」と誤った説明をしておりました。


G.ボニープリンスチャーリーは樹高約60cmなのに対して、ファイヤークラッカーは40㎝にしかなりません。より小型のグレヴィレアなんですね。

失礼致しました。お詫びして訂正させて頂きます。


高さは40㎝にしかなりませんが、幅はその倍の80cmにまで育ちます。
ということは、背の低い垣根として庭の通路脇などに植えるのにピッタリではないでしょうか。
まさに日本の狭い庭にも適応するサイズのグレヴィレア登場!といった感じですね。


花が少ない冬~春にかけて咲き続けてくれるというのも、魅力のひとつです。
赤と黄色のツートーンのスパイダー系の花が、「わさわさ」とたくさん咲きます。

花数の多さはファイヤーワークス並みの迫力、といったところでしょうか。

g.firecracker


ちなみに「ファイヤー」と名の付くグレヴィレアはこの他に「ファイヤーワークス」、「ファイヤースプライト」があります。ファイヤースプライトは、花も葉もエレガンスに似た高性のグレヴィレア。エレガンスよりももっと赤が強くて、派手です。早く国内でも見たいものですね。


小粒なれど、爆発力バツグンの「爆竹グレヴィレア」、ファイヤークラッカー。
寒くても平気で花を咲かせ続ける頼もしいヤツです。

鉢植えでも楽しめるのも良いですね!

g.firecracker

写真左がG.ファイヤークラッカー。右がG.ボニープリンスチャーリー。う~ん、よく似ています!


【グレヴィレア・ファイヤークラッカー 4号】

❖サイズ:H30cm×W40㎝

❖税込価格:1,080円



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

この商品に関するお問い合せは、【豪花舎annex】宮崎までお電話またはメールでお気軽に。

★商品の全国配送も承っております。気になる商品がございましたら、こちらのページよりご連絡下さい。★

ショッピングカート未設置につき、商品ご購入に際してお手数をおかけして申し訳ございません。
現在、鋭意作成中ですので、今しばらくお待ち下さい。

【豪花舎annex】

神奈川県三浦郡葉山町上山口1431-1 
スターホーム㈱駐車場内 トレーラーハウス

◆JR「逗子駅」または京浜急行「新逗子駅」より京急バス 
 「水源地入口」バス停前◆

営業時間:午前10時~日没まで

定休日:毎週水・木曜日 毎月第1日曜日
(※フリーマーケット出店や庭仕事での不定休有り)

◆電話:046-874-4622

◆メール:natives@gokasya.com







AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。