☆東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ(4月27日)☆ | 2359ch 「かずなり」のかずぴょん劇場
こんにちは!!かずなりです!!

今シーズン2回目のプロ野球観戦するため、
東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である『楽天生命パーク宮城』へ行ってきました!!



この日は生憎の雨☔で、体感温度が10℃にも満たない位に寒く、ゴールデンウィークだというのに季節が冬に逆戻りしたかのような寒さでした。

流石にこの寒さでは
生ビール🍺を飲む気になれないなぁ…
(写真は2019/4/16撮影)


その後スタジアムに入り席へ向かいました。
今回選んだ席は『内野3塁側バイバーシート』で、友人にこの写真を見せたところ、見晴らし良い席だと言われました。

前回と違うのは当日券ではなく、
2日前にEチケで購入した席だったのですが、
ゴールデンウィーク初日ということもあり、
ここの席以外満席だったのです。

因みに前回購入したAsahi CHAMPANS BARも同様に満席だったのです。

申し遅れましたが、この日の対戦相手は『千葉ロッテマリーンズ』。
昨年もほぼ同じ時期に『千葉ロッテマリーンズ』戦の試合を観戦しましたが0-1で敗れたので、今度こそは勝利を願って観戦をしました。

試合開始前、楽天イーグルスの浅村選手がプロ通算150本塁打達成したことで表彰式セレモニーが行われました。


その後の始球式に登場したのがタレントの鈴木奈々さん。

この日はタイシデー(太子食品)ということで、太子食品のCMに出演していることで抜擢されたようです。

しかし…
プレーボールを宣告されるがなかなか投げず。
緊張しているのか終始浮き足が立っているように見え、
観客からは「早く投げろ!!」と言われ、
更に投げる素振りを見せるが、
本当の試合だったらボークになるような仕草をしていました。


その後試合開始となるが…
序盤で5点失うが、茂木・ブラッシュ・浅村が本塁打を打ち、5回終了時点で5-5の同点。

その後、Mr.カラスコが登場しパフォーマンスを披露したり、

7回攻撃前にはラッキー7でジェット風船を上げたりしました。
通常であれば赤のジェット風船を上げるのですが、
この日は「TOHOKU BLUE」ということもあって、
ラッキー7もブルーでした。


6回以降は両チーム共に点が入らないまま迎えた最終9回攻防に千葉ロッテマリーンズが1点を上げこのままゲームセット。

5-6で楽天イーグルスが敗戦となってしまいました。

これで楽天イーグルス観戦成績も1勝4敗0分となり、負けが先行してしまいました。

試合が終わって帰り際に

両チームのマスコットキャラクターたちのグリーティングが行われていて、マリーンズのマーくんが「すしざんまい」のポーズをした瞬間に撮影しました。
(マリーンズの「リーンちゃん」と「ズーちゃん」が居なかったのは残念。)


次、観戦したときは楽天イーグルスの勝利を願いたいです!!

《これまでの東北楽天イーグルス観戦成績》
→1勝4敗0分
《今シーズンの観戦成績》
→1勝1敗0分

《試合結果》
▽2014/4/1<Koboスタ宮城>
オリックス・バファローズ戦(2-4)●
▽2018/4/26<楽天生命パーク>
千葉ロッテマリーンズ戦(0-1)●
▽2018/6/15<楽天生命パーク>
阪神タイガース戦(0-4)●
▽2019/4/16<楽天生命パーク>
西武ライオンズ戦(5x-4<延長10回>)〇
▽2019/4/27<楽天生命パーク>
千葉ロッテマリーンズ戦(5-6)●