【富豪あるあるシリーズ8】お金という「数字」に対する拘りが強い

 

富豪のメンターと接する中で、だからお金持ちなんだなぁと感じた

 

普通の人とは、ちょっと違う、富豪あるあるシリーズです。

 

-----------------------------------------------------------

 

富豪のメンターは、普通の人と比べ、「数字」に対する価値基準が非常に高いです。

 

私自身、富豪のメンターと出会って

 

「だからお金持ちなんだなぁ」と感じた1番は、

 

お金という「数字」へのこだわりを知った時でした。

 

 

 

メンターはよく

 

ダイエットに成功するには、毎日体重計に乗って、現実を直視するのが大事だけど

 

それと同じで、自分の資産や売り上げも

 

目標に対して、毎日、どのように変化しているかを確認することが大事なんだとおっしゃいます。

 

 

そして、そのような数字に対する意識が、「その数字になるための出来事」を引き起こすんだ

 

とおっしゃいます。

 

 

お金も、

 

戦略を立てたら、あとは誤魔化さずに丁寧に数字を積み上げていくという「姿勢」が大事ということですね。

 

 

 

【野田ユウキの追記】

 

私自身も、メンターと出会ってから「数字」への意識は大きく変わりました。

 

数字って、客観的に目標に対する今の立ち位置が見れるわかりやすい方法ですからね。

 

本当にこのような、数字へのこだわりが、結果を引き寄せている気もします。

 

 

 

あなたは、何かを目指す時、数字に落とし込んでいますか?

 

今の状況を誤魔化しながら進めていませんか?