なかなか、ブログが更新できずズイマセン・・・

プロ野球シーズンが終わり、仕事も落ち着くかと思いきや・・・


なんやかんやと、ハードな日々を過ごさせて頂いています。


仕事と家庭と、気仙沼支援の3本柱で過ごさせて頂いています。


もう、この時期になり!すごく朝晩が寒く感じます。

東北・気仙沼の朝晩は!もっと寒いんだろうと思います。


日々、気仙沼の子供達は!どうしてるのかな?

野球や勉強も頑張ってるのかなと考えたりもします。


新チームになり、少数のチームになる中で・・・

監督・コーチに事務局の皆さんが、子供達を増やそうと

日々、努力されています。


震災後、仮設住宅に入居する方も多く!

未だ、先が見えない中での生活が続いています。

当然、仕事を失った方々や仕事の再建に向けて・・・

また、震災後!取引先が無くなったりし

報道されないけど!ご苦労をされています。


仕事の問題・医療の問題・かさ上げ問題・移転先の問題や

様々な問題があります。


気仙沼で震災津波で、うちあげられた第18共徳丸も

解体されてしまいました。

だんだん、街が復興へと進んで行く中で

あの震災や、復興など意識も遠のいてくる様に感じます。

何が、正解なのか?

何が、不正解なのか!!!


未来で、問われる問題だと思います。


支援の意識も継続して行かなくてはと感じます。


誰のために、始めたのか!!!

子供達の笑顔の為です!

復興と大人との狭間で、何も言えないのが子供だと思います。

震災で受けた、心の傷は!大人の何百倍なんだろう・・・

東北の子供達は、強いなって感じます。

子供達の為に、出来る事を継続して行こうと思います。


色んな、支援活動やボランティアも方法はあります。

自分自身が決めた事を、頑張って行こうと思います。

子供達の為に中古のボールを集めながら、音楽のお届けを!

そして、チームとして出来る事を!!!



ゴジパパ(山田一雄)のブログ


ゴジパパ(山田一雄)のブログ


ゴジパパ(山田一雄)のブログ


ゴジパパ(山田一雄)のブログ