明後日から、気仙沼に行ってきます。


震災後、気仙沼リトルシニアの子供達と縁をしてから

本当に、気仙沼の人達からは元気を頂いています。


気仙沼リトルシニアの子供達がボールを追っかけ

打つ!投げる!!!


野球をする姿をみて、本当に自分自身の若き日を思い出しています。

野球少年だっただけに、ボールとグローブを見れば

キャッチボールがしたくなり

バットがあれば、素振りがしたくなります。


小さい頃は、プロ野球選手を夢見ていた時がありました。

冗談で、毎年!ドラフトがある日は

携帯電話を握り締め・・・

指名報告を待っていたりする


アホな大人でもあります。


自分自身~子育てをしながら・・・

気仙沼の子供達を応援するとは思いませんでした。

しかし、縁とは不思議な物で・・・


今では、気仙沼が大好きで

気仙沼の子供達に、頑張って野球を続けてもらいたいです。


広島から、遠く感じた時もありますが・・・

今では、本当に近く感じます。


震災後!人として、どうあるべきか?

出来ないと決める人が居ますが・・・

出来ないと決めたら、諦める事と一緒だと思います。


なにが何でもと!

頑張る姿を気仙沼の人達から多く学ばせて頂いています。

子供達も一緒です。


明後日からの気仙沼では、人として

子供達との約束を果たせたらと思っています。


子供達に、お好み焼きも焼きます!

そして、翌日18日はライブも行い・・・

司会も務めます。


何でも、出来る事はやる!!!

人生の折り返し地点で誓った事です。


自分の為に生きるより、人の為に生きる事が・・・

今は、楽しく!元気になる自分流の方程式かも知れ無い


帰ってきましたら、気仙沼の報告も致します。


暑いから、熱くなろう!!!

倒れない程度でね・・・



ゴジパパ(山田一雄)のブログ


ゴジパパ(山田一雄)のブログ