決まっています!!!

加治木孝子さんのCD「流星」です!!!


この曲を聴くと、気仙沼を感じます。

不思議な位・・・・・


一人一人の気持ちが、この曲には詰まっています。


被災地では、復興へと亀の様に進んではいますが・・・

もう直ぐ、震災から2年が近づいてきます。


毎週の様に、全国から被災地へと

何らかの形で訪問する人やボランティアの人達・・・

震災直後から見ると、減少はしています。


地元の商店街や地域のホテル関係の方達も

何らかのイベントを打ち出したり

イベント出張したりしながら・・・

被災地の特産品などをアピールしたりして前を向かっています。


俺自身も、なるべくは東日本の物を食べる様にしています。


鉄筋コンクリートの建物も取壊しが始まっています。

学校関係や庁舎関係も解体が始まりました。


取壊される複雑な心境がありながら

新しく生まれ変わろうとする地域・・・・


人間も信頼を積上げながら歳を取って行きますが・・

信頼を失くす事があれば、建物と同じで

心が破壊されてしまうかも知れません。


「建設は死闘!破壊は一瞬」


また、新たに建設される被災地です。

一日も早く!!!

一日も早く!!!

心の底から笑って欲しいです。


悲しみを乗り越えたら、必ず笑顔は降ってきます。


シングルファザーとして、我が家の子供達と真実を語りながら

人生の折返しは!

笑顔で歩みたい!!!

普通の生活に憧れながら!!!

将来は田舎暮らしも良いと感じています。


人間は平等と言いながら、地域によって格差もあります。

人間社会で偉いのは政治家でも何でも無い・・・

国民一人ひとりだと思います。


家族の為に働き!国の為に働き!!!

被災地に行って無い議員もいます。


国民が笑顔になる為に、働くのが政治家だと思う!!!



ゴジパパ(山田一雄)のブログ



ゴジパパ(山田一雄)のブログ

スクラップでも何でもない!大切に乗っていた車達です。


ゴジパパ(山田一雄)のブログ


風化だけはさせたくない!!!東日本大震災!!!