現在!巨人が2点を先制して2-0で巨人が勝っています。


今日の実況は、ミスター赤ヘル(山本浩二)&前田健太と・・・

赤ヘル軍団OBと現役の実況ですが・・・


CSを逃した、マエケンは悔しい気持ちで実況室に座っていると思います。

また、WBC監督に就任した山本浩二さんも・・・


今まで以上に、コメントの重みを感じながら

責務を感じながらの実況だと思います。


来年こそは、広島カープにCSに行って欲しい・・・

来週にはドラフト会議の為に、フロントやスカウトはバタバタの状況だと思います。


そんな中で、ズムスタで!来季に向けての練習は始まっています。


今年は、カープ芸人の話題などでも広島カープが話題になる中・・・

「おしい広島」でもありました。


広島県のキャッチフレーズ通り!「おしい広島」でしたが・・・

「おしい広島」は本当は、「おいしい広島の意味でもあります。


広島と言えば、お好み焼きに!もみじ饅頭ですが・・・

それ意外にも、たくさん!「おいしい広島」はあります。


広島牡蠣「広島牡蠣は宮城の牡蠣から種分けされた牡蠣とも言われています。


広島と宮城との深い縁もあります。


宮城があって、広島牡蠣です。

品種改良され、広島牡蠣としてブランド化された牡蠣とも言われています。


今シーズンの広島カープは「おしい広島」でしたが・・・

来シーズンは「おいしい広島」になる予定です。


その為に、カープの選手自体!!!

来季に向けスタートを切っています。

それぞれの課題をクリアにしながら、来季に調整をしてもらえたらと思っています。


シーズンオフですから、広島市内で!普通に選手と遭遇する事もあります。


個人的な気持ちを言わしてもらえば・・・

被災地に、心を寄せてくれるチームになって欲しいです。


広島から!いろんな事や~をいろんな物を発信をドンドンして行かないと!!!