今日は、気仙沼で新しい生命が誕生しました。


生命誕生の喜び!

全てを笑顔にしてくれます。

お腹の中で、音や声を聞き!母親の温もりを感じながら誕生して来ます。


子供を産む女性から母親へと変化する事でもあります。


不思議にも、お爺ちゃんの誕生日と重なり!同じ日に誕生する事は

家族の中でも、大きな喜びと縁と絆がある証拠です。


我が家も7人の子供と孫が3人の中で・・

父親として!お爺ちゃんとしての二つの顔があります。


孫の可愛さは、爺ちゃん婆ちゃんにならないと理解は出来ないでしょう!

とにかく、可愛いのですから・・・・


苦労した分!悲しんだ分!孫の誕生は、大きな喜びと希望に溢れています。


生命の誕生自体が神秘に溢れています。

その神秘と奇跡が起こる月日が、爺ちゃんの誕生日と重なる・・・

これ!また、神秘と奇跡です!!!


我が友の笑顔が目に浮かぶ

我が事の様に喜びを感じる事を文字にすると「感謝」です。


我が家でも、子供達が喜んでいました。

日本中の友が喜んでいます。


全てを支える奥様の笑顔にも「大感謝」

また、気仙沼に行く楽しみが出来ました。


男の子の誕生ですから、将来は野球かラグビー部か?吹奏楽部か?


生まれてくれてありがとう!玄君!

喜びの10月18日に、ありがとう!建ちゃん!!

笑顔で支えてくれて、ありがとう!久美さん!!!


希望を与えてくれた、中川家に感謝・・・・・


我が孫と共に・・・・



ゴジパパ(山田一雄)のブログ