原爆が投下され、復興が始まる中で・・・・

広島市民球団として、広島カープが勇気や希望を与える中で


広島市民球場は広島市民の樽募金で建設された。

弱小球団と言われながらも・・・

熱狂的な広島市民はカープを応援し続けて来た・・・


広島市民球場が建設され原爆投下された広島に

大きな役割を果たした球場でもありました。


広島ズームスタジアムが建設され、広島市民球場は

様々な理由などから、取壊しされてしまいました。

跡地問題も、白紙の状態で何も決まっていない・・・



ゴジパパ(山田一雄)のブログ


この広島市民球場は、市民で建設され・・・

市議会で取り壊されました。


サッカースタジアム計画など、様々な意見が出ていますが・・・

どうなんだろう???


建設は死闘!!!破壊は一瞬だった!!!


カープファンやOBは泣いた・・・

残して欲しかった球場でした。