今日の中日戦は、敗退致しました・・・・


野球は、勝ったり負けたりしながら

チーム全体としては、成長をし続けています。


後半戦は、まだ!始まったばかりだ!!!

ヤクルトは独走態勢に入っていますが・・・


2位以下は、ゲーム差も無く混戦状態のセリーグです。


この後半戦はスタミナ勝負ってところで

面白い試合が、多いいです。


ファンにとって!期待感出来る試合やチームになる事が大事だと思います。


バリントンの負け投手は予想外でした。


スタミナの問題なのか???


打線に関しては、好調差を感じる数試合です。


でも、今日は~もう少し執念を出しきって欲しかった・・・


次に繋がる試合だったら、負けも大事だけど・・・

この、敗戦を切り替えて欲しい


でも、今日は伊良部さんの死去はショックだった・・・・

剛腕投手として、ロッテ・阪神からヤンキースへと独特なフォームから

投げる速球は、印象的でした。


プロ野球選手として、必ず訪れるのが第二の人生です。

今まで、過去にも自殺をしたベースボールヒローは沢山いますが・・・

剛腕投手の死去は、考える物が有りました。


プロ野球の世界は厳しい世界かもしれないけど


もっと、厳しいのは


生活を下げてでも、頑張って生き続けることだと思います。


一度、名誉やスターとして輝くと

野球に携われない仕事が出来ない事が、どんなに辛い事か・・・


現役を引退して、野球に携わる仕事につける選手は

ごく一部と言う事です。


引退後の人生で、家族の為に普通の仕事をするまでに時間がかかる選手も多いです。


引退後、サラリーマンや営業マンや自営業など

様々な仕事をしていますが・・・


あの!掛布さんまで・・・

破産しています・・・


苦しくても、生きていく事が大変か!!!


一時の一流選手も!人生の一流人間になって欲しいです。


満心は、わが身の破壊があるからです。


ファンの為にから、家族の為に、又は~お客様の為に尽くす人生こそ


栄光の人生の王道なのでは・・・・


自分の為でなく、人の為の自分である事が


永遠のヒーローである。