5月5日は・・・・・


オモチャの日です。

東京玩具人形問屋協同組合がオモチャや人形のPRのため、同組合が制定。

通常は、子供の日の認識が一般ですが

子供の日は、1948年に

こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、

母に感謝する」という趣旨の下に制定されました。


その他にも、わかめの日・クスリの日・自転車の日・(旧)ボーイズデー


まだまだ、色んな記念日でもありますが


面白いのは、フットサルの日でもあるそうです。

5対5で、試合する事から・・・・など


おもちゃ絡みで、レゴの日でもあります。

ゴロ合わせの様ですが・・・・


広島では、フラワーフェスティバルの最終日でもあります。


GW最終日、お父さんお母さんは・・・・・


疲れる一日になると思います。


高速道路も、渋滞で・・・・・


民族移動最終日って感じじです。


疲れが、溜まってますが


今日も、頑張ります!!!