移住して来た人の話 | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

私の住んでる地区に関東方面からの移住して来た人が何人かいます。

 

移住の理由はそれなりにあるらしいですけどね。

 

で、移住して来た人の話を聞くと関東にいる子供から「関東で一緒に住もうと言われるけど、関東には帰りたく無い」そうです。

 

理由は北海道の「冬の室内は薄着ですごせるし、食べ物(特にリンゴ、海産物など)が美味しい」と言ってましたしね。

 

梅雨が無いのも魅力見たいです。

 

特に地元のリンゴは美味しくて、青森のリンゴとは比較にならないと話してました。

 

また、猛吹雪の時、吹雪を見ながら食べるアイスクリームがやめられないともね。

 

私達にとっては普通の事なんですけど、