きーぽんは毎日のように


アナと雪の女王です crystal*


そして、月曜日は恒例の


「学校休む。」 の日です うさ。


バシッと、気愛入れて


背中 バン!!と押して


送り出すこともありますが


今回は、休もう音譜


と、毎日のきーぽんを見てて


そう感じました 顔文字


さてさて、おなかが痛いきーぽんに


「もう、いいで~」 と、言うと


о(ж>▽<)y ☆


ベラベラしゃべり始めました オヤ…


せっかくのズル…


いえいえ、学校規定に沿った


然るべき 休み!!


楽しんで!リフレッシュ!!


きーぽんからいつも言われている


おかあちゃんと2人で


楽しいことしたい ♪


を、今こそ!!やるのだーーーー!!!


と、アナと雪の女王を見に行きましたアップ


とってもよかったです合格


ストレートで純粋でわかりやすかったです。


映画もよかったですが


行くことに意味があったな。


約束、守れてよかったな~ハート


と、大はしゃぎのきーぽんを見て思いました。



私が大切にしていることの一つに


「約束を守る」


があります。


約束を守ることは


信頼を創ることにもなりますし


たとえ、すぐに果たせない約束でも


忘れずに約束る気持ちがあれば


それは行動や言葉に表れもしますし


相手に伝えることもでき、やはり


信頼関係が生まれると思います。


きーぽんに 「愛ってどんなこと?」


と、聞いたときに


「やさしいこと、つよいこと、約束を守ること、果たすこと」


と、教えてくれました。


一瞬、息が止まりました are?*


自分がした約束から


あーだ、こーだ。と、逃げてるのは


誰だっ!!


と、一喝された気分です。


さてさて、私と同じ気分になった


そこの ア・ナ・タ~!!


小さな約束からでも


どんな約束でもいいので


果たしてみませんか?