昨日のMRIの結果を聞きに行ってきましたああっ
今のところの所見は子宮筋腫みたいですあせる
取って病理に出してみないと、正確なことは言えませんが。

大きさは12cm!!
子宮の中ではなく、壁にできていて膀胱や脊椎、その他臓器を圧迫してます。
2年で急に現れたので、今後も速いスピードで成長するのではないかという点が気になるそうで…

核手術か薬か?
薬は必ずしも効果があるわけではなく、更年期症状も出るということで、ここはやはり手術することにしました。
もちろん、手術しても、子宮に筋腫の芽が残っていれば再発する可能性もありますが…

手術可能なのは一番最短で9月半ばという予定だけ確認して帰り、即職場に相談。
来週月曜の診察で、一番早い日程でお願いしてきます!!!!

前回、全摘も考えてと言われたので、最悪の状況も考え、今日は母と行きました。
途中、泣き出した母…
我が家は、母も祖母も筋腫で全摘、加えて祖母の妹とその娘も筋腫だったんです。
先生は遺伝は関係ないと仰ってましたが、母は恐らく責任を感じたのではないでしょうかnamida☆☆うるうる

ただでさえ、メラノーマという癌になってしまい、心配をかけ心労を与えてしまったのに、今度は筋腫で手術…
本当に親不孝だと思いますエーンしくしく・・・