鷹の祭典2019 | ゆったりベースボール日記( ´∀`)

ゆったりベースボール日記( ´∀`)

野球についてマニアックなアプローチでシュールな記事を書きます!
感性の赴くまま綴りますφ(..)

YouTube始めましたm(__)m
https://www.youtube.com/channel/UCz_k3VijRwabkDJ2w3iXPBQ

今年も開催された鷹の祭典in東京ドーム。

東京ドームには新しく液晶版が設置されていて、そこも鷹の祭典仕様になっていた。





当日券の列にはキャンセル待ちを望んで並ぶ人もいた。
チケットは持っていなかったが、球場近くの雰囲気を味わいたく東京ドームを訪れた。

グッズ売り場にも鷹の祭典バージョンのグッズが多数陳列されていた。

一瞬だけ、大人買いしたくなる衝動に掻き立てられた。

昨年、メットライフドームを訪れた時、
ライオンズフェスタ2018のフェア開催中とライオンズの首位という盛り上がり状況に便乗して、
グッズを買い込んだのを思い出した。
この日の対戦相手はライオンズ。


試合の方は超激戦。
試合終了が23時過ぎということもあり、鷹の祭典のセレモニーは行われなかったようだ。

正直、チケット持ってなくて良かったと思ってしまった。

明日も仕事で、23時過ぎまで球場に残っているほどの体力はないと思っている。


試合の方は延長12回にホークスがサヨナラ勝利。
ホークスのリリーフ陣は層が厚く1点を取るのも難しいが、
ライオンズ打線はチャンスを作るところまでは行けたがあと一歩及ばず。

ライオンズのリリーフ陣もよく粘って抑えたが、力尽きた。

ただ、これは選手の方が負担が大きい。
翌日は福岡に移動してナイターの試合。

翌日の昼までには新幹線で移動して、すぐに球場入りするのだろう。