今さら感満載で申し訳ないのですが。。。
とうとう 手を出しました。
この大作に!

amazonプライムで配信が始まったのは気付いてたのですが、なんか難くて重そう‥とスルーしてました。

が、やっぱり気になって見始めたら止まらないっ!

予想通り、難しくて重いんですけどね(笑)

このファンタジー世界の「地図」とか「相関図」をネットで確認しながら観ました。
じゃないと私、置いて行かれますアセアセ

一度見た顔と名前はわすれない!と言う人は相関図は必要ないです。
地図に関しても、なんとオープニングの映像で分かるようになってます。
お話しの舞台に合わせてオープニングの地図紹介も変わるんですよ!(地図と言うか、お城紹介みたいな感じ?)
何も考えずにオープニング見てると変化に気づかないよ(わたしだけかもにやり
凝ってますよねにやり


とある大陸に 七つの王国があって、さらにその七王国(セブンキングダムズ)をまとめる『王』が居ます。
(皇帝みたいなもの?ドラマの中では全て「KING」と呼ばれていますうーん

大まかに言うとその『玉座』(最初の写真にある沢山の剣で出来た椅子)を巡って繰り広げられる物語です。




でもそこはファンタジーなので
⬇︎もはや人間じゃない こんな怖いのとか‥




⬇︎ドラゴンとか出て来ちゃいます!もちろん火吹きます🔥






このドラマは1話あたり1,000万ドル掛かってるとか、とにかくスケールが凄い!

でも私が個人的に凄いアセアセと感じたのは、その残虐な殺戮シーンと、時には修正が入るような裸のシーンです。

とにかく殺されます。首とかガンガン飛びます。
吊るされたり、火あぶりにされたり、皮とか剥がされちゃったりします。
そういうの苦手な人にはお勧めできませんえー?

出演女優さんは かなりの確率で脱いでますぶちゅー
脱いでない人数えた方が早いくらい!
(こんな感想で良いのか?)


そんな中、私が一番好きなキャラクターは
小鬼(インプ)とあだ名される真ん中の人。

王家を牛耳る一族の一員でありながら、家族から疎まれている存在‥。
幾多の命の危機にさらされますが、その英知で乗り越えます。
このシリアスなドラマの中で唯一ユーモアのあるキャラクターでもあります。


残念ながらamazonプライムではシーズン6までが無料なのでそこまでしか観れてませんえーん
(シーズン7は有料配信されてます。2019年のシーズン8がラストシーズンになるようです)

まだお話しの途中ですが、私の大嫌いなキャラが負けて殺されたので ひとまず満足しています(えっアセアセ


そんなこんなで、大人気の『ゲーム オブ スローンズ』は本当にお勧めのドラマです!
(間違いなくR指定だけどね。。。)