ハニーバニーによろしく -3ページ目
2018-11-21 07:07:24

第3回 河津フラワートライアスロン

テーマ:Triathlon
今年最後のトライアスロンに参加して来ました。

「第3回 河津フラワートライアスロン大会」

私、伊豆まで始めて行った気がします。愛知県からですけど、そこそこ距離あるね。今回は仲間3名でエントリー、左からシーポ、トレック、ビアンキと続きます。

ハイエースは沢山積めて良し


前日の受け付けなので前泊です。宿に着いて食事と思ったら素泊まり予約してました。急遽ガストへ、多分ガストにも始めて入る気がします。


宿に着いて明日に備えて早くに消灯。宿はちょっと古い民宿で夜中に風が扉を揺らす音が止まらず、全く寝れなかった… 寝たとは思いますが睡眠を計測してるガーミンが睡眠の状態を感知せず。


翌朝は6時に宿を出て会場へ


やる気満々のスタート前の私


スイムの写真はありませんが、他サイトで検索してもらうとかなり激しい波の大会と分かってもらえるかと、サーフィンも少しはやってるので荒れた波は慣れてますがあの入水は結構皆さん驚いたのではないでしょうか?

私のTTポジション、こんな姿で乗ってるんですね。


睡眠不足なのか練習量が多かったせいか、なにせ何もかも力が出ません。足掻いても駄目。


とりあえず無事にゴールはしました。


大会完走はタオルよりメダルが欲しいよね。

完走後のハイボールは旨し


結果は、おーい
1番ビリじゃん…  


普段のレースより全ての種目が駄目、50分遅れの結果になりました。

最後のランナー、諦めずに完走出来ました。良しとしましょう。「諦めない心」

今回の大会では、ほんとに体調管理の徹底の大切さを知りました。トライアスロンも10年目になりますが、最低の結果でしたね。

来年度の大会は万全の調整で挑みます。

疲れたけど楽しかったです。
大会後1週間風邪っぽい状態でやっと回復の傾向、大会報告のブログが遅れました。





2018-11-05 07:00:37

MSR ブラックライト 発掘

テーマ:OUTDOOR LIFE
断捨離中なのに発掘してしまいました。

MSRブラックライト グルメクックセット(新品)


うーむ


良いね、良い


エバニュー ウルトラライト パン18cm にジャスフィットのブラックライトの蓋もまた良し。


今日はこれで、うどんを


外遊びも中々出来ないので日々晩酌で外飯作り中




2018-11-02 07:03:23

シェラザル ? ざるシェラ ? シェラざる ? 3年目にして発掘

テーマ:OUTDOOR LIFE
3年近く探してたシェラザル?ざるシェラ?を発掘しました。長かったわ発掘まで、報告した仲間には「もう執念だねー」と言われる始末。
 
そのカップはこれです。
ほらシェラクラブのシェラカップにぴったりでしょう。このサイズのざるシェラは出回って無いんです。
 
 
良いね。良い、シェラカップ料理のレパートリーがまた増えますね。
 
 

なんとこれは、カヌーイストの野田さんから椎名誠氏と色々な流れで作られた物で製作に関わった関係者の方から譲り受けました。

 
眺めて酒が飲める。
 

とにかく嬉しい限りです。
大切にそしてちょっと雑に使って行きたいと思います。
 
 
 
2018-10-30 07:18:52

三菱アイ タイヤ交換 オイル交換

テーマ:MITUBISHI i HA1W
三菱アイのタイヤに亀裂が入りそうなので新品に前後交換しました。

ヤフオク格安落札。これヤマト運輸で4本1縛りで届きましたが、これで発送出来るんだね。色々調べると軽自動車の4本くくりはギリ許されるらしいです。


いつも助かりますご近所モータース!


サクッと4本入れ替え完了。


せっかく上に車をあげたので、オイル交換とエレメント交換もしました。アイの裏側ってこんな感じになってるんですね。


RRなエンジン


これ気をつけてくださいね。パワステオイルのドルエンとオイルと間違えて抜いちゃいました。かなり間違える率ありな箇所です。アイのエンジンオイルは右側から抜くんですよ。


普通に作業してたら間違えるわ、これ

距離はそろそろ15万キロに


後は三菱からタカタ製のエアバックのリコール手紙沢山届いてるので、近くディラーに持って行こうと思います。

さて、いつ行こう。


2018-10-23 06:54:05

ロレックス ディープシー オーバーホール

テーマ:mono
2009年にシードウェラーからディープシーに替えて、9年目… とうとう時計から異音が発生。普通には動いてますが、もう駄目な感じな気がしたので名古屋にあるロレックスサービスセンターに時計を持込みしました。

ロレックスらしい佇まい


時計を預けてしばし待ちます。


オーバーホールが必要ですねと、見積りも即に出されました。8万円(TAX)、実際に作業に取り掛かって別に料金が発生する場合は翌日の何時までに連絡を入れますと言われ、追加出るかな?と思いきや、この金額でした。出される方は参考に


オーバーホールの仕組みや、説明などの雑誌類を頂きました。大変分かりやすく説明書きしてあり参考になりました。

納期は1カ月後


1日早く仕上がったようで、前日に電話を頂きました。

どれどれ

ピカピカです。研磨掛けるのは知ってましたが新品な感じがします。転んで出来た大きな傷も無くなっていました。あれは思い出に取って置きたかったのですがこれは仕方ないね。


ベルトも全く傷が無いね。素晴らしい


始めのギャランティーカード、新しく頂いたギャランティーカードのシリアルナンバーが同じで良かったと変な事を心配してましたが良かったです。


4年に一回のオーバーホールが望ましいとの事。

オリンピック毎にオーバーホールに出すかな?いや、壊れるまで出さない気がする。






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス