続 メダカのプラ池 | ハニーバニーによろしく

続 メダカのプラ池

メダカのプラ池なんですが、よくよく見るとちょっと傾いてる気がして、これが気になる


一旦プラ池を移動して平行にする為に整地など始めてみました。


水平器チェックを何度もして、よしこんなものかな?何とか水平を確保する事が出来ました。

ふと気がつくとメダカの数が減ってる事に気がつきました。この辺りは田舎だからカエルも多いのです。カエルのせいとは限らないけど調べるとカエルの可能性大


網戸とメッシュネットを使って簡易な虫やカエル対策ネットを作りました。


これで完璧なはずだったんですが、朝の餌やりにてカエルの侵入を確認。何とか入れるけどネットのせいで逆にプラ池から出れないんだな

何とかしないと


侵入を防ぐ為に防水テープを買ってきて補強しました。


これで完璧なはず!


あー、まだ何処からか侵入して来る

カエル対策にしばらく悩みそうです。

【更新】

網戸の網をプラ池のジャストサイズにしていたのが原因かもという事で、プラ池より大きなメッシュネットを購入して来ました。


カエル対策ネットに返しをつけてみました。


その効果はいかに…

またレポートします。