スパムメールが2万通以上!! | ラッキーリング

ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。


テーマ:

ぎゃああああぁぁー!!

と叫びたい気分です。

 

2018/03/24 7:57:35 からスパムメールが、送られてくるようになりました。

1時間に25通くらいの時もあります。

 

受信箱にある未読メールだけでも、

すでに2万通以上あります。

 

これ以外に、迷惑メールホルダーに仕分けられたメールが多数ありました。

 

ちょっと度を超す量ですので、記念にブログに投稿することにしました。

 

 

レンタルサーバーの管理者に問い合わせたところ、

ハッキングされているのではなく、 info@gohb.jp のメールアドレスを不正使用されている

とのことで、防ぐ手段はないと言われました。

要するに、どこかの誰かが差出人を info@gohb.jpにして、宛先不明のアドレスを大量に発信し、

その後、そのメールが届きませんでしたよというお知らせメールが大量に届いている状態です。

 

レンタルサーバーの管理者は、しばらくしたら、送られて来なくなりますとは言うものの、

すでに未読メール数が2万通以上あり、それ以外にも、既読メールや迷惑メールホルダーに入ったメールがあり、全体の数を考えると、数えるのが嫌になるほどのメールが届いています。

 

レンタルサーバーの管理者とのやり取りが終わり、証拠としての2万通以上のメールが必要でなくなったので削除したのですが、2万通以上のメールを削除するだけでも、とても時間がかかりました。

 

このメールが、いつ送られて来なくなるのかは、誰もわかりません。

このまま放置しておくと、今の状態が続き、累積何万通どころか何十万通になる可能性があります。

そこで、info@gohb.jp のメールアドレスそのものを、この世から消滅することにしました。

 

そして、"site:ウェブアドレス"で、info@gohb.jp の記述がある個所を検索して他のメールアドレスに変更しました。

 

このブログの登録メールアドレスにも info@gohb.jp を使っていますので、登録メールアドレスを変更しようとすると、「処理が失敗しました。」と表示され、変更できません。

色々と試行錯誤し、ブラウザーも変えたりして試したのですが、変更できず、ネットで調べて色々なことをしても変更できませんでした。

最後に、変更後のメールアドレスを、全体の文字列数が少ないものに変更すると、いとも簡単に登録メールアドレスを変更することができました。

 

大変です(汗)

 

というようないきさつがあり、本日から info@gohb.jp のメールアドレスは、存在しなくなりましたので、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

最後に、9時台に25通のメールが届いている状態をご覧いただけましたならば幸いです。

 

 

よろしければ、応援クリックをお願いいたします。
2個全部クリックしてくださったならば、最高にうれしいです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

 

 
ブログランキング 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

ラッキーリングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります