今年一番悲しかったこと | ラッキーリング

ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。


テーマ:
今年一番悲しかったことは、アボガドの木が台風で折れてしまったことです。

以前、家の横にある、わずかな植え込みの所に、アボガドの種を植えました。
芽を出すのだろうかと思っていると、無事に芽を出し50cmくらいまで育ちました。
冬を越すことができるのだろうかと思っていると、無事に冬を越し、
何年かたつと、3階まで届く高さまで成長しました。

3階の窓に、アボカドが顔を出すのを楽しみにしていたのですが、
もう少しで窓からアボガドの芽や葉が顔を出しそうになる直前に、
台風で、途中から折れてしまいました。

アボガドは、木というよりも、大きな草のような幹ですので、
途中、途中で、バラ用に横に張った針金に、紐で結わえ付けていました。
最近は全く手入れをしておらず、時々アボガドの上の方を眺めながら、
そろそろ紐で結わえなければ、と思っていた矢先の出来事に、
後悔の気持ちがひとしおです。

後悔すると、悲しさがいっそう重くのしかかってきます。

アボガドさん、ごめんなさい m(_ _)m

 

右手に持っているのが、折れたアボガドの木です。
後ろに写っているのが、残ったアボガドの木です。

私は、毎日、このアボガドの木の下に腰掛、タバコを一服していました。
夏の暑い日ざしを、いつもアボガドの葉が日よけになってくれました。
私の自慢のアボガドだったのですが、とても残念です。



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。

あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。

 フラワーエッセンスのサイトは、こちらからご覧ください。

フラワーエッセンスのハートサポートシステム



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

ラッキーリングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります